人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとお雑煮♪

三連休、お天気良さそうですがどこかへお出かけですか?
うちはバラバラな過ごし方です。
昨晩は今頃?って言われそうだけどやっとお雑煮食べました(^^;)
三が日は食べなくて、温かい物が欲しくて汁物の一品です。

我が家は白味噌雑煮ですが嫌いな家族もいて
伝統は無視したお正月料理でしたからね。
実家では元旦は白味噌(焼かないお餅)
三日目くらいは澄まし雑煮(焼くお餅)と二種類でした。
具は少なくて、その後ブリ入れたり具だくさんおお雑煮を
知った時はビックリ仰天でした。
地域に寄って色々ですが、今はそれも試してみたいくらいです。

昨晩の献立
・お雑煮(水菜と紅白餅の紅い方)
・しめ鯖
・ボテトサラダ
・頂きもののコ-ン入りかまぼこと
 タラコ入りの卵焼き
全体に画像悪くてごめんなさい。

やっとお雑煮♪_f0116812_119574.jpg
やっとお雑煮♪_f0116812_1193351.jpg
やっとお雑煮♪_f0116812_1195346.jpg
やっとお雑煮♪_f0116812_1110992.jpg

by yumuyumuy | 2010-01-10 11:12 | 夕飯
<< カレ-(1/10)、銀ダラ味噌... 和風オムレツ♪ >>