椎茸の挽肉乗せ蒸し(1/12)、ロ-ルキャベツ(1/13)♪

年末から愛犬?の散歩でついでに自分のウォ-キング。
腕を大きく振って早く歩く・・・と言うわけには
いきませんが自分のペ-スで犬に振り回されつつ
歩く毎日です。
そしてやっと体操教室も始まったので週二回ほど
通っています。
更に、お風呂に入った時、湯船で腹筋。
笑うかもしれないけどね、これ結構きくんだから(笑)

そして、食事ですねぇ。これがなかなか大変です。
甘いものはやっぱり食べたいし、お腹いっぱいにもなりたいし。
何もかも止めるとストレス溜まるので今までよく食べてた
菓子パンを我慢することにしました。
でも食後に一つくらい和菓子食べてもいいよね~♪
たまにはケ-キもいいよね~ダハハ

結局甘い誘惑には勝てないけど
毎日の食事(夕飯)には気をつけてカロリ-ダウンしてます。
ここ数日の野菜中心の献立を見ておくんなまし。

1/12の献立
・鶏挽肉を生椎茸に乗せて蒸したん
・ひじき炊いたん
・キャベツとベ-コンのス-プ

f0116812_9474045.jpg
f0116812_9475373.jpg
f0116812_948898.jpg


1/13の献立
・中身は生鮭と豆腐のロ-ルキャベツ
・炒めなます
・さつまいものサラダ

f0116812_9493725.jpg
f0116812_9495463.jpg
f0116812_950949.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-01-17 09:51 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by pinko_okusama at 2010-01-17 16:23
こんにちは。
ユムユムさん、運動もされてて、えらい!
わたし、動きたくないもん。だからあんまし食べへんねん。
ケーキとかおまんじゅうとかは特に食べない。
我慢してるわけとちゃうけど、甘いもの食べないと
お米のご飯が甘く感じられてとてもおいしいから。
ってか、湯船で腹筋ってどうやんの?おぼれないの?
食べることは何か一つだけちょこっと我慢してそれができたら
また何か一つ、って感じで少しずつ我慢にも慣れられたらいいですよね。
野菜中心のお献立、美味しそうです。
キャベツ、春キャベツが出回ってきてますね。
ロールキャベツ作るのに春キャベツやないと葉が剥がせないんだ。
Commented by けめこ at 2010-01-17 22:25 x
菓子パン!?ユムユムさんのおススメは何?
私はバケットやデニッシュが好きで、よくパン屋さんに行きます。
美味しいベーグルの店もあるねん~♪

和菓子・・・・そういえば娘がイチゴ大福が食べたいって言うてました。
私も大好きでいっぺんに3個はかるく食べてしまう。。。。
そやね、つい食べ過ぎてしまうもんね。
ケーキ・・・・私はエクレアが食べたいなぁ。

>さつまいののサラダ
マヨネーズ?それだけですか?おせーて~♪

Commented by Chiblis at 2010-01-18 12:01 x
こちらはず~っと雨です。 雨期なのです。 今雨が降らないとカリフォルニアは又大変なことになるのだけど、矢張り雨は嫌ですよね~。今年は絶対に毎日欠かさず歩く運動と思っていたのに、こんな事で脱線。 冬の雨期って寒くて暗~いの、かなり気が沈みます。 久しぶりでひじきが食べたくなりました。自分だけの食事の支度なら絶対に作ってるところだけど。
Commented by yumuyumuy at 2010-01-18 21:23
*pinko-okusamaさんへ
おくさまは細いんですから運動しなくてもいいんちゃう?私は命を脅かす?くらい数値も悪いし、メタボやねん。それに太ってたらオシャレできないんだもぉ-ん(泣)娘達や友達にも私の健康を思いやって色々苦言をね・・・有り難く受け止めて頑張ってるねん。
湯船で腹筋、うちは細長い浴槽で足の長い?私は膝をチョット折って腕を胸でクロスして「1,2,3・・」と30回ばかし頑張る。やってみそ!
Commented by yumuyumuy at 2010-01-18 21:31
*けめこさんへ
ちょっと、ちょっと!菓子パン断ちしてる私におススメ聞く?(笑)何でも好きやわ♪一番好きなんパスコのあんパンエヘヘ。
クルミやイチジクの入ったんも好き。あんまり油っこい惣菜パンは苦手かな。いちご大福も大好きやんか~ジュル。
ちょっと遠いけど、みかん大福売ってるお店もあるよ。まるごとミカン入ってる(笑)
今日夫がデザ-ト買ってきた!ほんまに人の気も知らんと・・・食べたし(>_<)
サツマイモのんはマヨ、軽くシオコソ-、パサついてるようならコ-ヒ-フレッシュ一つ、二つ入れたらいいよ。私は外で飲むコ-ヒ-のフレッシュ持って帰るもんね。ブラックやから(笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-01-18 21:36
*chiblitsさんへ
今、雨期なんですか。梅雨みたいなもんですね。私がウォ-キング始めてから雨らしい雨降ってないですね。雨だと行けないですよね。一度休むとダメになりそうですよ(笑)
筋力つけることが大事なんですってね。雨の日は腹筋やスクワット頑張るか・・・!
ひじき、余ったら酢飯に混ぜようかと思ってたけど案外早く食べきりました(笑)
<< 鮭のホワイトソ-ス(1/16)... カレ-(1/10)、銀ダラ味噌... >>