鮭のホワイトソ-ス(1/16)、ニラバ-グ(1/17)♪

日中は少々寒さが和らいだ今日、いつもの散歩を
かねたウォ-キング途中面白いことがありましたが
それは次回のお楽しみ・・・と期待させるほどのものでは
ありませんけどね(^^;)

さて、鮭のホワイトソ-スはサラダ油と小麦粉と牛乳と
顆粒コンソメを使って作りました。
最初に鮭にシオコショ-して小麦粉を薄くつけておいて
じっくり皮から焼き色つけます。
一旦取り出して、野菜類を炒め後は普通のホワイトソ-スと
同じやり方で、最後に鮭を戻して中まで火を通します。

1/16の献立
・鮭のホワイトソ-ス
・サツマイモのレモン煮
・おから
・山芋ス-プ
 これは新聞に載ってまして、お好みのス-プに
 すった山芋と卵を混ぜて入れます。野菜も先に煮て
 おいてもいいです。私はネギのみ。

f0116812_211281.jpg
f0116812_21122784.jpg
f0116812_2112457.jpg


1/17の献立
・ニラバ-グ
・水菜とタコのサラダ
・豆の甘煮
・キャベツのス-プ(画像なし)

f0116812_21144030.jpg
f0116812_21145417.jpg
f0116812_2115746.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-01-18 21:16 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by pinko_okusama at 2010-01-19 21:51
こんばんは。
鮭のホワイトソース、まろやかで美味しそうですね。
山芋ってお好み焼きにしか入れたことないです。
スープにもできるんですね。
暖かいですね。明日は下り坂とはいえ今日よりも暖かいそうです。
湯船で腹筋やってみそ!しました。
結構、効きますね、今夜は初日でしたので10回でかんべんしてもらいました^^

次回のお楽しみ、期待、大!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-01-21 08:33
*pinko-okusmaさんへ
昨日は春並みの気温で、動きやすかったですね♪
夜の間に降って今はどんよりしてます。まだ降るのかなぁ・・・。湯船で腹筋やってんね。なかなかいいでしょう!
私は20回して後はお湯の中で両足ブルブル振っておしまい。
おくさま、筋肉は鍛えた方が後々のためにもいいのでお互いボチボチ頑張ろね(^_^)v
<< 鍋焼きうどん♪ 椎茸の挽肉乗せ蒸し(1/12)... >>