鍋焼きうどん♪

昨日は春の空気を感じる一日でしたね。
今日はさらに温かくなるらしい・・・ウレシィですねぇ。
でも朝晩は寒いので昨晩は残りもの一掃かねて
鍋焼きうどんにしました。

f0116812_1001679.jpg



そして昨日ちょっと面白かった事・・・
散歩途中、うちのケンがある場所に向かって
必死で引っ張るんですよ。
その場所とは、置物のワンちゃんがいるあるおうちの勝手口。
きっと本物ワンちゃんを飼ってるのか臭いがついてたのでしょう。
鼻はクンクン鳴らすし、シッポはブンブン振るしのラブコ-ル。
勿論相手は知らん顔して横向いてます(笑)

f0116812_1032353.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-01-20 10:09 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by ミセスダウト at 2010-01-20 23:07 x
こんばんは

本当に今日は暖かったですね~

ケンちゃん この置物ワンコとお友達になりたかったのかな?(笑)
だけど 良くできている置物ですね~ しかも大きい!!

うちのジンジャーも きっと寄っていくだろうな~(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-01-21 16:15
こんにちは。
ケンちゃんにも置物のワンちゃんにも笑わせてもろた^^
この置物ワンちゃん、ほんもんっぽい。
知らん顔の表情もまたなんともいえずいい感じで
いったい、何で出来てんやろ?

鍋焼きうどん、美味しそうやね。
スライスしたレモンですか?それと、コーン、おしゃれですねぇ~
Commented by 子豚のママ at 2010-01-21 17:25 x
こんにちは。
ユムユムさん。本当に昨日は温かな日でしたね。会社の中よりも外の方が温かでした(何と言う電気屋でしょうか~)

置物のワンちゃんにラブコール中々楽しいです。

鍋焼きうどんって私そそられるんです。美味しそう。
Commented by ぼたん at 2010-01-21 17:49 x
うぷぷぷ!ワンちゃん、カワイイ~!
「なんてツレない子だワン!」と思っていたことでしょう。(笑)
昨日も今日も暖かく、ホント過ごしやすかったですね。残念ながらドンヨリしてたのでお洗濯モノは乾きませんでしたけど。
それにまた明日からは寒くなるそうじゃないですか!暖かくなったり寒くなったり・・・でもこれで春に近づいているって証拠なんでしょうかね?

そうそう、餡子入り餅の雑煮を食べる地域、それは何を隠そう香川県ですよ~。
「餡餅雑煮」って言います。信じられませんが、ほんとに皆食べてるみたいですよ~。
私も去年のお正月に挑戦(食べるのに)したので、そのときの感想がブログにしてあります。
Commented by アン at 2010-01-23 23:25 x
今日の夕方はミゾレみたいなアラレみたいなのが降って
メチャ寒かったです。
そんな時に限って蓮は早く済ませてくれないし・・・私は
早く帰りたいし・・・で困ったもんです。
ケメコ、このラブラドールの置物が好きで、お出かけ先で
見かけると必ず寄って行ってはお話するんです。
因みにツムジは犬猫に興味ないんですよ。
ケメコは赤ちゃんの時から接していたけど、ツムジはアレルギー
があるので触れさせない様にしたんです。
その結果は歴然!凄いですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-01-26 09:05
*ミセスダウトさんへ
お返事遅れまして失礼しました。
あれから、何度かこの場所へ散歩で行きましたが、勢いよく近づくもののこのときみたいな勘違いはなくなりました(笑)
動物って愉快ですよね。時々思わぬ行動やしぐさとりますから。うちのはもう老犬ですが元気いっぱい散歩大好きです。ちょっと閉口するくらい(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-01-26 09:11
*pinko-okusamaさんへ
すっかりお返事遅くなりごめん!
このおうちの勝手口やなくてどうもお玄関みたい(^^)
すてきな洋館風のおうちです。
鍋焼きうどんに入れてるのはもらってきた柚子ですわ♪
麺類にちょっと柑橘類のお汁入れたら美味しいよねぇ。
私、減量のために炭水化物も減らさないとあかんのに大好きやからやめられへんわ。お肉は食べなくても平気やけど・・・
おくさま、今頃朝ご飯?私はとうに食べたけどもうお腹空いてきた(>_<)我慢我慢!
Commented by yumuyumuy at 2010-01-26 09:14
*子豚のママさんへ
お返事遅くなりました。
暖かい日はあまり続かなくてまた寒くなりましたね。暖房がかかせません。
そして温かい麺類もかかせまんね。あまり麺ばかり食べてもいけないので野菜ス-プなども作っています。
ママさん、今年はテレビもよく売れてるんでしょうね。うちはまだアナログです(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-01-26 09:19
*ぼたんちゃんへ
お返事遅れまして失礼しました。
この置物わんちゃん、あれ以来勘違いだとわかったみたいです(笑)さすがにケンもそこまでおバカじゃなかったみたいで。
あのアンコ入り雑煮は香川県だったのですか?ぼたんちゃんも食べてみたんだね。私はあんこもお餅もお雑煮も大好きだから
それが全部一度に食べられるなんて最高!なような気もするけど・・(^^)
ぼたんちゃんの感想読みにいきます♪
Commented by yumuyumuy at 2010-01-26 09:23
*アンさんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ケメコちゃん、こういう置物好きなんですね。かなり大きいものが多いですけど、蓮ちゃんで慣れっこなんだね♪
ツムジ君はアレルギ-ですか。私も正直ちょっとあるんですよ。時期的なもので春先にダメです。
これからまた花粉症のうっとうしさが出てきますが、今年は少ないと聞いたんだけどどうなるか。
でも春はまだ遠そうですね(苦笑)
<< 豚肉と野菜蒸し、駅弁、しめ鯖♪ 鮭のホワイトソ-ス(1/16)... >>