かぼちゃのシチュ-(2/4)、キムチスパゲティ(2/10)♪

ムワ-っとするような陽気になったかと思えば
また普段の寒さに戻ったり・・体調管理が難しいです。
まだ2月ですから本格的な春はまだまだ先ですかね。
ご近所の早咲きの桜はもう散っています。

我が家のパソコンもいよいよ古くなって
先日もいよいよ買い替えか、と思ってたんですが
また持ち直して未だに踏ん切りがつかず・・・
春は税金の支払いもあるし、そろそろテレビも考えねばならず
(まだアナログなんです)このパソコンも、となると
かなりの出費(>_<)いやぁ、踏ん切りつきませんわ。

2/4の献立
・かぼちゃのシチュ-
 シチュ-かス-プかややこしいとろみになった
・はまちと酢じめいわしのカルパッチョ

f0116812_10552777.jpg
f0116812_1055426.jpg


2/10の献立
・キムチスパゲティ
 韓国料理の本を眺めてて急に食べたくなった
・ずっと熟すのを待ったアボカドのサラダ
 いつもは醤油とわさびで食べるが今回はドレッシングで
・きのこのマリネ

f0116812_10575068.jpg
f0116812_1058737.jpg
f0116812_10582577.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-02-11 10:59 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by 子豚のママ at 2010-02-11 12:02 x
ユムユムさん。こんにちは。
どれも美味しそうです~
今朝は珈琲が朝食かわりなのでホント!画面に釘付けです。

特にキムチのパスタ食べたいな~
どんな感じに作るのですか?教えてくださいね。
Commented by アン at 2010-02-16 22:02 x
今日は寒かったですね。夕方の散歩の時、風が強かったので
吹き飛ばされそうでした。
(エッ、そんなに軽い???って突っ込まないでね。笑)
カボチャはこの時期、風邪予防に良いですね。
我が家も、アボカドはワサビ醤油でお刺身と一緒に頂きます。
ドレッシングも美味しそうですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-02-18 09:48
*子豚のママさんへ
お返事遅くなりました。
キムチスパゲティは、スパゲティを茹でておいて、その間に
ボ-ルにキムチ、たらこ、しそ、ねぎを用意して茹でたスパゲティと和えます。バタ-も混ぜます。私はバタ-を忘れて
後から乗っけたのでこんな感じになりました(笑)
お好みで塩加減して下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2010-02-18 09:51
*アンさんへ
本当に寒い日が続きますねぇ。今日はようやく青空で洗濯物を外に干せます。
来週はちょっと暖かくなるようでホッとします。
毎日、温かいもの食べないとやってられませんわ(笑)
アンさん、吹き飛ばされないように?しっかり踏ん張ってね!
<< サ-モン刺身(2/11)、カレ... 海老ともちきびの焼いたん♪ >>