チキンと野菜のトマトソ-ス煮♪

3月になりましたね。寒の戻りはあるものの
だんだんと春に近づくぬくもりも感じられます。
今のところ花粉症の症状もなく快適なんですが・・・。
いい春になりますように♪

さて、2月はたくさん映画を観ました。
そのラインアップです。
・ゴ-ルデンスランバ-
・ラブリ-ボ-ン
・食堂かたつむり
・インヴィクタス
・おとうと
・恋するベ-カリ-

どれも千円、あるいは無料で観たんですよ。
最近は邦画を観ることが多いけど
それらも面白かったし、最後に観た「恋するベ-カリ-」は
明るく、おかしく、ちょっとシリアスで楽しめました。
映画でもテレビでもドラマ内のキッチンを見るのが好きです。
あんな広くて明るいキッチンなら一日中いるだろうなぁ・・・なんて。

2/28日の献立
・チキンと野菜のトマトソ-ス煮
・カリフラワ-のカレ-粉入りマヨネ-ズ和え
・高野豆腐と人参炊いたん
・チンした茄子の香味和え

f0116812_16202918.jpg
f0116812_16204258.jpg
f0116812_16205542.jpg
f0116812_16211262.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-03-01 16:22 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2010-03-01 22:20 x
ホント、暖かくなりましたね。
沢山の映画をご覧になったんですね。
私・・・結婚してから一度も観た事がないんですよ。
独身時代は週一くらい観てたのに・・・。
まっDVDでも観られるし、最近は早くTVで放映
しているし・・・と、自分で自分を納得させています。
あはは~ご近所だったら絶対着いて行くでしょうね。

チキンと野菜のトマトソース煮が美味しそうです。
今日、トマト缶を買って来たのですが、全然関係のない
マーボー豆腐になっちゃいましたぁー!(笑)
Commented by ぼたん at 2010-03-02 10:59 x
すごーい!ユムユムさん、映画三昧ですね!
私もユムユムさんがご覧になられた中から、「恋するベーカリー」を観ました♪(あと「アバター3D」と「Dr.パルナサスの鏡」も!)
あのキッチンやおうち、すっごく羨ましかったですよね~。
あんな素敵なおうちなのに増築するんかい??と思ってしまいました。
お店もすっごく可愛くて、あまりお店のシーンが無かったのが残念でしたが、あんなお店が持てたらいいなぁ~と思っちゃいました。
Commented by yumuyumuy at 2010-03-02 17:59
*アンさんへ
今は、すぐDVDになってうちでゆっくり鑑賞できますね。
でも劇場で観るのはやはり違います♪
トマト缶をマ-ボ-豆腐に使うんですか?さっぱりした出来上がりですかね?また載せて下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2010-03-02 18:02
*ぼたんちゃんへ
「恋するベ-カリ-」観たんですか?そうそう、パン屋さんのシ-ンは少なかったですね。もっと出てくるかと思ったのにね。それに、あのステキなキッチンを改装するの?って同じこと思いましたよ(笑)譲って欲しいわ♪
野菜畑もうらやましかったです。お金持ちなんだ~って諦めつつ観てましたアハハ
Commented by pinko_okusama at 2010-03-03 00:06
こんばんは。
3月ですね。
なんか、思い返せば、暖かな冬だったなと、思ったり・・・
お天気がおちつきませんね。でも、春はちゃんとそこまで来てますものね。
たくさん映画見られて、いいなぁ~見たい映画を見れるって幸せやよね。
どれも、見てないんです。見に行きたいけど、なんやかんやと・・・
まっ、それなりに、忙しいのも幸せなんですが。
ストーリーとかもですけど、映画の中のキッチンとかって目がいっちゃいますよね。
優しいお献立ですね。カリフラワーって白すぎて買ったこともないです。
カレーマヨがめっちゃ合いそうですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-03-03 09:06
*pinko-okusamaさんへ
3月になりましたね!年末からずっと寒さが厳しくて、たまに気温上がりましたけどね。でも少しずつ空気が変わってきてるような感じです♪
お金があれば、私もキッチンのリフォ-ムしたぁ~い!
おくさま、面白い(笑)カリフラワ-が白すぎて・・・なんて。私が子供だったころはカリフラワ-ばかりで、ブロッコリ-は大人になってからポピュラ-になったんですよ。白いアスパラガスも缶詰のがよく食卓に出てました。
<< 鰺の塩焼き(3/1)、紅茶豚(... ご当地カレ-♪ >>