雛祭り♪

昨日は一応雛祭り用の献立にしました。
はまぐりのおつゆはなかったけど(ワカメとセリでした)
お安く、お手軽な市販品も使ってちらし寿司にしました。
すっかり成人した次女も喜んでくれました♪
お祝いごとはいくつになってもうれしいものですね。
三月は何だか忙しいわ~(^^)

昨晩の献立
・ちらし寿司
・目鯛の煮付け
 この種類の鯛は初めてかも・・・お味はやはり鯛でした
・ワカメとセリのおつゆ(画像なし)
・甘酒ならぬ梅酒で
・お団子とあられ
・やっぱりケ-キもね

f0116812_92839.jpg
f0116812_922265.jpg
f0116812_924320.jpg
f0116812_925593.jpg
f0116812_931065.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-03-04 09:04 | 夕飯とデザ-ト | Comments(4)
Commented at 2010-03-07 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2010-03-08 08:46
*鍵コメさんへ
ありがとうございます。次回からやります!
Commented by 桜もち at 2010-03-09 17:20 x
ちらし寿司が美しい〜〜。さぞや美味しかったのでしょうね?
私、イクラも冷凍のエビも準備していたのに、
ちらし寿司作るところまで、気力が湧きませんでした。

唯一、初めて作った三色団子だけが、お雛様の雰囲気を寂しく
醸し出していました。ユムユムさんとこのは、私の凸凹三色団子
とは違って、美しいです。お雛様ケーキも可愛いです。
Commented by yumuyumuy at 2010-03-10 08:53
*桜もちさんへ
ありがとさんですぅ(^_^)v
桜もちさんも三色団子を手作りされて素晴らしいです。私は買ってきました~エヘヘ。最近はめったにお菓子作りしませんからね。和菓子を作るなんてすごいです♪
桜模様がお菓子にもいっぱい出る季節ですよね。
<< クリ-ムシチュ-♪ 鰺の塩焼き(3/1)、紅茶豚(... >>