クリ-ムシチュ-♪

f0116812_857194.gif


また寒くなりました。冷たいですよね。
お天気も今ひとつ良くないし・・・どんより・・・
でも月曜日は掃除しないと土日の埃たまってますからね。
朝から一階、二階とやっつけときました。
そろそろガス台もしないと、黒く固まってますからねぇ。
ここはなかなかやる気出なぁ~い。

3/6の献立
・市販ル-を使ってないクリ-ムシチュ-
・副菜色々
 手前から、スナップエンドウのア-モンドダイスがらめ
 ミニトマト、人参の明太子和え、ぜんまい煮物(買った)
 サツマイモのオレンジジュ-ス煮、イカとわけぎのぬた

f0116812_944341.jpg
f0116812_95319.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-03-08 09:06 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by erisabetta at 2010-03-08 09:10
お久しぶりです。金沢もすっかり冬に逆戻りで、なかなか動き出せません・・・
我が家も市販のルーを使わないシチューです。でも最近、缶詰のホワイトソースにはまってて・・・この方が美味しい!って娘に言われて、ホワイトソースに自信なくしちゃった~

この皿盛り、カフェみたいでおしゃれですね!!!
Commented by yumuyumuy at 2010-03-09 09:17
*erisabettaさんへ
ご無沙汰しています。また寒くて冷たい日々になりましたね。
最近の市販品は美味しくなりましたもんね。私も手抜きで使うことあるしお総菜買うのも好きですよ♪臨機応変ですわ(笑)
これだけ副菜あるとお皿いっぱいになりますからね、これも手抜き?!
<< 先日出かけた春の膳♪ 雛祭り♪ >>