先日出かけた春の膳♪

先日、幼なじみと出かけたお店?ではなくお宅というのかな。
そこはご自宅でお料理大好きで得意な奥様がなさってる
完全予約制の(二年前に予約しました)美味しいお料理を
食べられるところです。

数年前に友達に教えてもらって以来たびたび訪れてますが
次回は再来年というほどの人気のお宅。
ご主人がかいがいしくお給仕を手伝われてアットホ-ムな
雰囲気でお食事を頂けます。
季節事に内容が変わります。器は奥様が作られるそうです。

f0116812_953567.jpg
f0116812_96676.jpg
f0116812_971341.jpg

f0116812_981096.jpg
f0116812_983499.jpg
f0116812_985965.jpg
f0116812_992647.jpg
f0116812_994943.jpg


デジカメで撮ったのですが一部ボケてるの見づらくてゴメンね。
「ビ-ツのム-ス」はあまりのきれいな色と美味しさに負けて
撮り忘れていました。
[PR]
by yumuyumuy | 2010-03-09 09:13 | 外食 | Comments(4)
Commented by 桜もち at 2010-03-09 17:22 x
うわぁ〜〜〜。そんな素敵なお宅?お店?があるのですね。
京都ですか?
2年に一度しか食べられないってのも、それはそれで風情があって、
いいのかもしれないですね。
Commented by アン at 2010-03-09 22:33 x
数年前からこう言うお店が増えましたね。
家の近くにもあるのですが、やはりなかなか予約がとれません。
6年前、嫁のお母さんが招待して下さって、それ以来行けません。(涙)

私って、お料理よりも器に目が行ってしまうんです。(苦笑)
だから最初お写真だけ拝見して「このお店凄いな~!」と思っていたの。
後でユックリ文章を拝見して、奥様手作りの器と分かって納得!

*一度コメントを書いたのですが、あ~あ、消してしまったの。
書き直したんだけど思い出せなくって変な書き込みになってしまいました。
Commented by yumuyumuy at 2010-03-10 09:29
*桜もちさんへ
ステキで、美味しそうですよ?実際美味しいんですよ。
一番最初の突きだし風の小さいおかずの数々には目を奪われますよ。四季折々、4回かわるのも楽しみなんですけど、なかなか予約取れません。人数にも限りありますしね。
京都ではなくうちから車で20分くらいのところです。
Commented by yumuyumuy at 2010-03-10 09:32
*アンさんへ
二度書き込んで下さったんですね、一度目残念でした~。
全部の器ではないんですが桜模様のはそうですね。それでなくても忙しいのにいつ作ってらっしゃるのかしらと友達と話してます。ご主人は水墨画をされてます。
<< 鮭ソテ-ほうれん草ソ-ス(3/... クリ-ムシチュ-♪ >>