手作り焼き豚♪

昨日は夫が代休を取ったので映画を見てきました。
最初は「ハ-トロッカ-」を見ようと出かけたけど
満席で仕方ないから「噂のモ-ガン夫妻」を見ました。
水曜日はレディ-スデイなので混んでましたが
私達は夫婦割引でした。

3/16の献立
・手作り焼き豚
 本を見て作りました。焼き豚なんて買うばかりだったけど
 先日コストコ行った折に二本も焼き豚用買ったので
 作りましたがなかなか美味しくできました。
・ひじき炊いたん
 この緑の器はもうすぐお誕生日の私のリクエストで
 娘にプレゼントしてもらったものです。

f0116812_9105348.jpg
f0116812_911739.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-03-18 09:11 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2010-03-20 21:30 x
もうすぐお誕生日ですね。その日まで「お祝いの言葉」はとっておきますね。(笑)
私も焼き豚を作った事がありますが、家で作ったのは美味しいですね。
何よりも添加物が入ってないのが一番!
緑の器、さすがリクエストされただけある!今度機会があったら真似っこさせて
いただくかもよ。
Commented by ブースケ at 2010-03-22 02:24 x
ユムユムさん、ご無沙汰してます。
先週まで日本に一時帰国してました。
帰国中に映画観ましたが、やっぱり字幕付きのオリジナル音声で観るハリウッド映画、良かったですね。
ドイツだと吹き替えになっちゃうので。

もうすぐお誕生日なんですね。どういう風にお祝いするんでしょうか。
ひじきの黒とエンドウ豆の緑にピッタリな緑のお皿、鮮やかな緑がキレイですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-03-22 20:02
*アンさんへ
今日はお祝いのメッセ-ジをありがとうございました!本当にうれしかったです♪
食器棚は処狭しと器で埋まってるのにまた欲しくなる・・・毎度同じリクエストに子供達も呆れ気味です(笑)
アンさん是非焼いて下さい。アンさんの見たいです♪
焼き豚、初挑戦だったんです。手作りはホント安心ですよね。味の濃さも加減できますしね。またチャレンジしますよ。
Commented by yumuyumuy at 2010-03-22 20:05
*ブ-スケさんへ
お久しぶり~!すっかりご無沙汰してましたけど帰国されてたんですね。お会いできなかったのは残念ですがまた関西に来られる時は声かけてね♪
やはり映画は日本語のがよくわかるものなんですね。何をご覧になったのかな。私はよく映画見てます(笑)
今度は邦画を見に行く予定なんですが・・・。
<< テイクアウトバ-スデ-♪ 鮭ソテ-ほうれん草ソ-ス(3/... >>