テイクアウトバ-スデ-♪

先日の夜は嵐のような風に雨にゆっくり休むことも
できませんでしたが、
三連休最終日の今日は割合暖かく青空が広がりました。
お彼岸のお参りもすませたし清々しい気分です。

自分の誕生日に自分でご馳走作る気ってしなくないですか?
ちょっと前の私なら楽しがってやったかもしれないけど
今や家族の人数も減り、見る顔はいつも夫・・・
これが夫の誕生日なら仕方なく(笑)作るんですが
今回はお総菜やらお寿司やら買ってきました。
そしたら頂き物のお弁当も加わって・・・
食卓は大にぎわいでした。
調子にのッて私はビ-ルをガボガボ飲んでちょっと気持ち悪くなった
マイ・バ-スディ(>_<)

昨晩の献立
・唯一手作りしたインゲンの胡麻和え
 長女から贈られてきた器で・・いい感じのでしょ?
・スコッチエッグ、イカリング
・頂き物のお弁当
・巻きずし

f0116812_19545460.jpgf0116812_19551453.jpg
f0116812_19553481.jpg

f0116812_19563114.jpg
f0116812_19564679.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-03-22 19:57 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2010-03-22 23:13 x
こんばんは~☆ 今日はお疲れ様でした。
この器、渋くてよいですね。擂鉢の変形ですね。
胡麻を擂って、そのまま和え物が出来るから便利ですね。

スコッチエッグだーーー!(笑)
お弁当、春らしくって可愛いですね。誰か私にも差し入れ
してくれないかな???
Commented by yumuyumuy at 2010-03-24 09:39
*アンさんへ
ありがとうございます。無事にすみました♪
なかなか渋いけど温かい感じの器です。重宝しそうです。
買ってきたスコッエッグだけど美味しかったです。私は面倒でうちでは作らないけど(笑)
思いがけない差し入れってうれしいですよね!
Commented by ブースケ at 2010-03-24 19:02 x
ユムユムさん、29才のお誕生日おめでとうございま~す!
*☆* (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)

頂き物も加わって、豪華~な夕食でしたね。
自分の誕生日に気合いれてお料理。。ってやっぱり難しいかも。。ですね。私も今年は外食で済ませちゃいました。

娘さんからのお皿、すり鉢にもなるんですね。
落ち着いた色合いで、色鮮やかなお料理を盛っても映えそうですね~。
Commented by yumuyumuy at 2010-03-28 11:26
*ブ-スケさんへ
29才???うれしいわ~!来年いよいよ大台なんだ(笑)
ありがとうございます♪今年もみなさんとのやりとり楽しく続けたいです。よろしくね。
なかなか、渋い色合いでしょう?私も気に入ってこれから大事に使います。
ブ-スケさんも今年は外食されたんですね、たまには外でゆっくりもいいよね。
<< ご馳走納豆♪ 手作り焼き豚♪ >>