ご馳走納豆♪

こちらのブログを読んで思わずうちの夫を思い出しました。
うちの夫はもっと物を溜め込む人です。
ちびさまの旦那様の溜め込むのはまだ小物でいいですよ。
夫は小さいものから大きなものまで何でも取っておくのです。
そのいい例がこちらです↓
f0116812_9501641.jpg


夫はそもそもゴルフは下手くそで興味ないのです。
若い頃は付き合いもあって行ってたみたいですが
今や無用の長物、おまけに義父の持ち物2つも加わり
ますます私のイライラが募る。
夫に「やりもしないし、錆びついてるの何個持ってるつもり?」と
詰め寄ると
「そのうち一つ捨てる・・・あ、息子がするかも・・」と逃げる。

その他、使われた封筒、使われた用紙、などなど再利用するらしく
ずっと置いてあります。
クロ-ゼットの扉は年中開けぱなし、机の引き出しも開いたまま。
床の上にも仕事で使うカタログが置かれ、掃除しにくい。
それから時刻表もいつまでも取っておくし、毎月読む文春も
ずっと溜めていく・・・
誰かこのオジサンに何とか言ってケロ!

さて、気分を変えて・・
最近お気に入りでよく見てる料理本から真似っこの
ご馳走納豆です。
本ではマグロでしたがブリの切れ端で。後はあるもので作りました。

もう一品は、もやしとニラ、キャベツの炒めたん。
調味料は、シオコショ-、オイスタ-ソ-ス、砂糖、酒、醤油各少量です。

f0116812_1025239.jpg
f0116812_103762.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-03-24 10:04 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by himawari at 2010-03-24 19:38 x
判ります~
私も夫の物は気になり
私の品物は なかなか思い切りが出来なくて・・・

生活用品は夫より捨て際がいいです
後でしまった!! なんて事もありますよっ
Commented by アン at 2010-03-26 22:47 x
あはは~耳が痛いです。
我が家もゴルフクラブがゴロゴロしています。
夫のと、最初ゴルフを始めた時、夫に買ってもらったのと、娘に買ってあげた
ハーフセットと、100を切った時、自分へのご褒美に買ったのです。
夫のは息子が使い、私の新しいのは娘が・・・と思っていたのですが、子供達は
全然興味ないんですよ。(涙)
子供たちの部屋が空いているので物置にしているんですが、先日テレビを買った時、
アンテナ工事をするのに子供部屋に入ったらどうしょう・・・とヒヤヒヤでしたよ。

ご馳走納豆、美味しそうですね。お刺身好きな私、早速マネっこさせて頂こうかしら?
Commented by けめこ at 2010-03-27 08:13 x
>ご馳走納豆
ぶりは生?お刺身用のぶりですよね?
魚屋さんだったら、切り落としを分けてもらえるよね。
(たまに、まぐろの中おちを分けてもらいます。)
私もそうしよー。

うちには不細工なゴルフクラブあります。
私も人の事言えないけど・・・・・。
空箱がいっぱい・・・・・。
でも先日、沢山あった靴箱を捨てました。
置く所が無いねん。

お菓子の入ってた箱って可愛いし、
何かに使えそうでしょう~。
キッチンのクローゼットを開けると
時にはなだれが発生します。




Commented by yumuyumuy at 2010-03-28 11:29
*himawariさんへ
誰しも、自分のことは横へ置いて愚痴っちゃいますねエヘヘ。
私はある程度たまったら思い切って処分します。年齢とともにシンプルになるよう努力したいです。
このゴルフバッグ達、埃はたまるしすぐ倒れてくるしでホント迷惑してるんですよ。早くポイしたい~!
Commented by yumuyumuy at 2010-03-28 11:33
*アンさんへ
アンさんちもゴロゴロしてるんですか~??うちも息子を始めダレも興味ないんですよ。あってもこんなボロはいらないと言うでしょうね(笑)
思いがけず、物置状態の部屋に入られると思うとヒヤヒヤするのは私も同じです~。
ご馳走納豆、おくの白いのは山芋を小さい角切りにしたものです。
Commented by yumuyumuy at 2010-03-28 11:38
*ケメコさんへ
そうです、ブリの端っこです。何でもいいんですよ。イカにしようと思ったけど買いに行ったお店に適当なのがなくて。
可愛い箱や缶なら私も取っておきますよ。このゴルフ道具は大きいし場所取るしね。いらないわ-。
そうそう、納豆のおくに見える白いのは山芋を細かく角切りしたものです。食べ応えありました♪
同じコメントが入ってたので削除させて頂きましたm(_ _)m
Commented by ブースケ at 2010-03-30 20:53 x
我が家も主にコンピューター関係の部品やらケーブルやらがのたまわってます(笑)。
細かいのだったら、まだ箱に収めて終わり!ってなるんだろうけど、モニターとか大きい部品もゴロゴロあるのでげっそり。

今のところ一部屋「PC部品置き場」と化しています(涙)

ご馳走納豆、いろいろアレンジがきいて美味しそう♪
今度お寿司作る時は「もう一品」に作ろうっと!
Commented by yumuyumuy at 2010-04-02 08:08
*ブ-スケさんへ
どちらのお宅にもあるんですね、ちょっと安心しました。
夫は場所があると延々と荷物やどうでもいいものを広げていくんですから!
私はある程度は物を置いておくけど、そのうちポイします。
納豆は冷凍品が手に入るのですか?また作ってみてください♪
Commented by chiblits at 2010-04-05 13:21 x
あははは!!!この悩み私だけじゃない!
うちのじいさん、小物だけじゃないですよ~~。動かない車まで3台も溜め込んで。 ゴルフはしないのですがうちには亡くなった私の父のゴルフセットがここに置いてあって、これは息子が形見に欲しいといっても持って行きました。  車、粗大ゴミでも出せないし。
Commented by yumuyumuy at 2010-04-06 08:53
*chiblitsさんへ
そうか、ご主人は車もでしたね!どうするつもりなんでしょうね(笑)そう言えば夫は錆びた自転車(一応乗られる)三台を捨てようとしません。私も乗ってたんですがここらへんは坂道多くてほとんどの人は電動自転車なんですよ。膝にくるからすっかり乗らなくなりました。
お互い困ったものですね(>_<)
<< 鰻玉丼♪ テイクアウトバ-スデ-♪ >>