鰻玉丼♪

プランタ-に植えたチュ-リップが咲きました。
でもちょっと寸足らず・・・
プランタ-は底は浅く幅も狭いので栄養が足らなかったかな。
頑張って咲いてね~♪
それにしても雨の多いこと!
昨日も風が強く、春の嵐みたいでした。

アッと言う間に新年度を迎え、フレッシュマンは
張り切っていることでしょう。
何かとつらい時代ですが、皆さん頑張って下さい!

3/30の献立
・鰻玉丼
・厚揚げ、小松菜、コンニャク炊いたん
 赤いのはこんにゃくです。
・赤大根のサラダ
・カボチャとベ-コン、エリンギソテ-

f0116812_8351280.jpg
f0116812_8353059.jpg
f0116812_8354725.jpg
f0116812_836283.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-04-02 08:37 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by ぼたん at 2010-04-02 10:32 x
ユムユムさん、ご無沙汰しております~。
ボチボチ復帰したぼたんです。
あー、お腹が空いたっ。寝ぼすけが板についていた私ですが、今やすっかり早起きせざるを得なくなってしまい、朝ごはんも早いのでこんな時間にもうお腹がグーグーなっています。
そんなときに鰻のお写真はツライですぅー!!
あー、ひつまぶし食べたいっ!
Commented by くろねこ・ママ at 2010-04-02 10:56 x
ユムユムさん、私もご無沙汰してます。
いつも読み逃げしてました。 ゴメンちゃい!<(_ _)>
我が家のチューリップも背が伸びないまま咲いちゃいそうです。
だけど、この雨と風で、膨らんだ蕾が縮んだかも。(笑)
赤いこんにゃく? 関西のものなのぉ?
Commented by ブースケ at 2010-04-02 16:16 x
私も赤いコンニャクにビックリしました〜。
最初に見たら、刺身?コーンビーフ??と正体分からなかった〜。

春の嵐、早く収まって本格的な春が来て欲しいですね。
ミュンヘンはまた寒さが戻って来ちゃいました(涙)
Commented at 2010-04-02 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2010-04-03 10:31
*ぼたんちゃんへ
このたびはおめでとうございます♪可愛い赤ちゃんですね!
ミルク(あるいは母乳)のにおいがたまらなく、愛おしい赤ちゃんでしょう。
ひつまぶし、食べたいよ-、私も!またいつか集まられたらいいですね。ヨチヨチ歩きのお子さんも一緒にね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-04-03 10:37
*くろねこ・ママさんへ
あ-、ママちゃんだ!お久しぶりですぅ---!
ずっとお喋りできず淋しかったよぉ!
この土日は見頃だと言ってましたがお花見にはまだ寒いですよね、もうちょっとポカポカしてほいいね。
赤いコンニャクは滋賀県の近江八幡のです。ここではコンニャクは赤いものが当たり前らしいですよ。石灰の臭いも普通のより少なくて下ゆでいらないくらいです。
たまたま見かけて思わず買いました♪
またのぞいてね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2010-04-03 10:40
*ブ-スケさんへ
↑のくろ・ママさんにも書いたんですが、滋賀県、近江八幡ではこれが当たり前らしいです。彩りにいいですよね。
ミュンヘンも寒の戻りですか?今年は雨も多く、寒い日が続きますよ。早くポカポカ陽気がやってきてほしいです。
暖房がまだまだ手放せないです。
お互い風邪引かないよう気をつけて、春を迎えましょう!
Commented by yumuyumuy at 2010-04-03 10:41
*鍵コメさんへ
ありがとうございます。来週はっきりするかと思います。
また聞いて下さいね♪
Commented by 桜もち at 2010-04-06 03:53 x
ご無沙汰しちゃいました、こんにちわ〜。
赤いこんにゃく、クジラ肉か何かと思っちゃいました。へぇ〜、
滋賀の近江八幡のなんですか〜、初めて見ました。近江牛を思い出したっ! 美味しかったなぁ。
Commented by yumuyumuy at 2010-04-06 08:56
*桜もちさんへ
ご無沙汰ですぅ-!
アハハ、皆さん一瞬何かと思われるみたいです(笑)近江牛?最近あまり牛肉食べてないな~。あ、食べました!3,4月は
お誕生日月で外食で食べてましたわ~(^_^)v
また食べに帰ってきてね♪
Commented by たろー at 2010-04-07 18:52 x
はじめまして、たろーと申します。
赤いこんにゃく・・・何かの間違いか、冗談かと思いました(笑)
私は香川県の小豆島に住んでますが、赤いこんにゃくは見たことないですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-04-12 18:59
*たろ-さんへ
はじめまして!
アハハ、同じ関西でも赤いコンニャクはここだけかと思います。珍しいもの大好きなんでつい購入。石灰のにおいが少なかったです。
<< 豆腐ハンバ-グ♪ ご馳走納豆♪ >>