シシャモフライ♪

長らくのご無沙汰、失礼しました。
暖かい日と寒い日が交互にやってくる日々でしたね。
いい日を選んでは遊びに行き、その合間に歯医者通いで
すっかりブログから遠のいていました。
今日も午後から母達と淡路島は洲本温泉に一泊です。

今年はヘンな気温の変動で、桜は長持ちしたものの
厚手上着もいつまでも手放せないし、温かい食べ物とも
なかなかバイバイできません。
今日も最高気温は11度らしく2~3月並みですって。
温泉入るにはちょうどいいですけどね(^_^)v

先日(いつだろ?)の夕飯です。
・シシャモフライ
・カボチャのいとこ煮(つゆだくになってしまった)
・豆腐の野菜あんかけ

f0116812_8553494.jpg
f0116812_8555668.jpg
f0116812_8563327.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-04-15 08:58 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by たろー at 2010-04-15 20:04 x
こんばんは、たろーです。

淡路島の洲本温泉に行かれるんですかーいいですねぇー♪
・・・って、近いじゃん!私は小豆島に住んでるので。
今日はホントに寒い日でした。
もうちょっと辛抱すれば、暖かくなりますね♪
Commented by アン at 2010-04-16 21:29 x
こんばんは~☆ &おかえりなさい♪

淡路島、如何でしたか?
昨日・今日と寒かったから心配していました。
本当に、冬物が片付けられなくって、洗っても
直ぐ引っ張り出して着ています。

シシャモのフライ、美味しそう!
以前、居酒屋でよく食べたのですが、家では
なかなか作れなくって・・・。
今度、シシャモを見かけたら買って来なくちゃ!
Commented by 子豚のママ at 2010-04-17 13:04 x
ユムユムさん。ご無沙汰しました。
淡路島の洲本温泉いかがでしたか?お母様たちとゆっくり出来ましたか?

ししゃものフライ美味しそうです。今からお昼なので・・・おなかも空いてきました。
たろーさんみっけ。
ユムユムさんたろーさん電気屋さんつながりです。とても憎めない可愛い人ですよ~私同様宜しくお願いします。
Commented by yumuyumuy at 2010-04-19 18:25
*たろ-さんへ
ですよねぇ、すぐ側まで行ってきたわけですね。
生憎のお天気でしたが、洲本温泉は初めて行ったかも・・・多分。いつも有馬温泉ですがちょっと違うところで近い場所で、淡路島になりました。来年はどこにするかな~♪
Commented by yumuyumuy at 2010-04-19 18:29
*アンさんへ
ただいま-!寒かった-!でも温泉つかるにはちょうど良かったんですけどね(笑)
夜は弟と、私はビ-ル、弟は焼酎を飲みながらゆっくりと色々お喋りしました。男兄弟とは普段あまり話さないからね。姉がいなくなってからより絆を強く、母孝行しようと思っています。
シシャモフライ、香ばしくってうまか~(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2010-04-19 18:31
*子豚のママさんへ
お陰様で無事楽しんできました♪
今年は気温がなかなか安定しませんね。晴れて暖かいともっとよかったけど温泉つかるにはちょうどよかったです。
そうそう、たろ-さんは最近遊びに来て下さっています。お仲間がまた一人増えてうれしいです。
Commented by 桜もち at 2010-04-20 01:47 x
うわーーー、ししゃも!!
わたし、子持ちししゃもの天ぷらが大好きです。
里帰りするといっぱい食べちゃう。 
命縮めそうではあるけども。(爆)

洲本温泉。。。どこだっけって↑ひとつ上の記事を読みながら
考えちゃいました。和歌山だっけ?なんて思ったのだけど、
淡路島でしたか〜。
Commented by yumuyumuy at 2010-04-20 08:49
*桜もちさんへ
ししゃも、美味しいよね。北海道のはメチャ高いわ、勿論それは食べられないけど(笑)
卵がコレスレロ-ルには良くないんでしょ?私もツライところです。
あ、洲本温泉の前に淡路島って入れときました。案外場所わかんないものですよね。今度はどこ行くかな~♪
<< 淡路島・洲本温泉♪ 豆腐ハンバ-グ♪ >>