居酒屋風?♪

もうそろそろGWだと言うのにこの天候に気温納得いかないなぁ。
衣替えなんてしなくていいのかも・・・。
四季が素晴らしい日本だけどだんだん変わり目がなく
寒くて暑い気候になるんでしょうかね。

さて、夕べはある物、早く食べないといけない物の
オンパレ-ドになりました。
居酒屋風?だからビ-ル飲みましたわぃ。

・ソ-セ-ジ炒め
・シシトウとじゃこ炒め煮
・一夜干しきびなご
・淡路島の玉葱サラダ
・買ってきた焼売
・ホタルイカの酢味噌和え

f0116812_8542571.jpg

f0116812_8564098.jpg
f0116812_8565437.jpg
f0116812_8571025.jpg
f0116812_8572764.jpg
f0116812_8574123.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-04-20 08:58 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by たろー at 2010-04-20 13:40 x
こんにちは、たろーです。

そうですよね、このメニューだったら・・・ビール飲まないとね(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2010-04-20 15:50 x
我が家の冷蔵庫にも期限切れギリギリ、、、切れたもの、、、
今日にでも食べなくっちゃいけない物がありますぅ。
Qちゃんはダイエット中だけど、食べてもらいます。
だから痩せないのか?
やっぱ私って鬼嫁?ガハハ
Commented by 55aiai at 2010-04-20 17:44
あ!おおおおいしそうです~
GWに友達が遊びに来る予定なので、頑張って作らないとなんですけど、すごくすごく参考になります!
ジャコがツボ!ししとうとなんて美味しそうすぎるー
Commented by ミセスダウト at 2010-04-20 17:57 x
御無沙汰してます・・・

居酒屋風ではなく れっきとした居酒屋ですよ(笑)
ホタルイカの酢みそ和えなんて 熱燗に合うじゃないですか~ (*^。^*)

きびなごの 目刺し・・・初めてみました
これまた お酒の当てにはぴったり~
Commented by himawari at 2010-04-20 19:41 x
早く食べないといけない物
意外とこんなものが食べたい時も有りますね(*^_^*)

そういえば居酒屋は最近行ってません
最近は足を痛めてジムも行かないので
またしてもリバウンド・・・トホホです
Commented by アン at 2010-04-20 22:25 x
先日、婿の両親が『ホタルイカ漁』に行って、娘んちにゴッソリ届いたらしいの。
娘夫婦は飲まない(飲めない)から、勿体無い調理をしたらしい・・・。
息子夫婦と私は大好物なので羨ましがってたのよ。
一夜干しキビナゴに熱燗・・・堪んないねぇ~!(ゴクッ)
Commented by ブースケ at 2010-04-20 22:58 x
ホタルイカ。。。美味しそう♪
じゃこもそう言えば暫く食べてないっす。

「居酒屋ユムユム」開店出来ますよ~。
カウンターだけで、お客は旦那様とお嬢さん?!
ユムユムさん、居酒屋の女将で割烹着なんて着たら似合いそう~♪
ビールもいいですけど、熱燗なんか出して欲しいですね~。
飲みに行って、いろいろ話聞いて欲しい感じですぅ~。
Commented by ぼたん at 2010-04-21 08:40 x
あ!シシトウのじゃこ炒め、うちも作ろうと思ってシシトウ買ってあります♪おそろい~!(笑)

洲本までいらしてたんですねー!
来年も起こしの際は、どうぞ足を伸ばしてこちらまでうどんを食べにいらしてください♪
それか私が洲本まで参上し、この美味しそうなご馳走に便乗させていっただっきまぁーす!(爆)あぁ、美味しそう…じゅるる。
Commented by yumuyumuy at 2010-04-21 08:50
*たろ-さんへ
ウフフ、飲めない人も飲みたくなるかな(笑)私もすぐ真っ赤になるのでおうち飲み専門です。ビ-ルが一番美味しいですデヘ。真夏はノンアルコ-ルビ-ルを夕飯調理しながらグビグビ、結構いけるよ-♪
Commented by yumuyumuy at 2010-04-21 08:54
*くろねこ・ママ(鬼嫁)さんへ(^^)
ママちゃん、私ってついつい買いすぎてしまうからいつも食べるのに追われています。
もやしダイエット、ずっと続けてえらいなぁ~。私はちょっとマクロビに首をつっこみつつ大いなる食欲と戦っています。つらいわ(泣)
Commented by yumuyumuy at 2010-04-21 09:02
*55aiaiさんへ
煮物など、じっくり炊いたもの好きで何品か残っていくので気をつけようと思いつつまたやってるじゃん!って日々です(笑)今はまだ傷む心配も少ないですがこれからの季節は要注意ですよね。
お友達来られるんですね、是非頑張って作って下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2010-04-21 09:06
*ミセスダウトさんへ
いや~冷蔵庫がスッキリしました♪ つい作り過ぎてしまい、どんどん残っていくのが困りものでしたので。
作るのも好きですが、お総菜とか出来合い焼売も案外好きなんで・・・(笑)
熱燗ですね、まだまだひんやりするからいいかもですね。私はおちょこ一杯なら飲めます~♪
Commented by yumuyumuy at 2010-04-21 09:09
*himawariさんへ
足を痛めたってどうなさったんですか?大丈夫?
朝晩はまだ肌寒くてなかなか薄着ができませんね。私は座骨神経痛持ちなんで下半身は重装備?ですよ。腰ベルトも八tてます。おばあさんと同じです(T_T)
お大事になさって下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2010-04-21 09:14
*アンさんへ
アンさん、せっかくの?ホタルイカ残念でしたね。
そう言えば、今年は筍を買いませんでした。湯がくの面倒だなぁと思って・・・湯がいた新筍を使いました。
この一夜干しキビナゴ、ピカピカで半生でそりゃ美味しそうで思わずカゴに入れてしまいました。アンさんも熱燗なんですね(笑)私はもっぱらビ-ルです(^^)すぐ真っ赤っかになるけどね。
Commented by yumuyumuy at 2010-04-21 09:18
*ブ-スケさんへ
みんな、熱燗がいいんですね。ハイ、お一つどうぞ・・なんちて(笑)割烹着は冬は着ます、今時の柄のですが。恰幅がいいから似合うのよ-アハハ(^o^)
いくらでも話聞くわよ~、その代わりなんか美味しいお土産持って来て~ワォ!
Commented by yumuyumuy at 2010-04-21 09:23
*ぼたんちゃんへ
こんなに早い時間に珍しい!失礼、失礼(笑)
きっと赤ちゃんに起こされたのかしら、お昼寝できたらしてね。休める時に休んで下さい♪
そうそう、近くまで行きました。もうちょっと行けばよかったんだけど、いつか讃岐うどん食べに行きたいです。
その時は案内してくれる?なんちゃって(笑)
<< 鶏南蛮タルタルソ-ス♪ 淡路島・洲本温泉♪ >>