鶏もも肉のオ-ブン焼き♪

f0116812_18431648.jpg


今夜の献立
・鶏もも肉オ-ブン焼き
・厚揚げのピリ辛(料理本より)
・コンニャク炊いたん
・ゴ-ヤと豚肉のナンプラ-ソ-ス
・新じゃがのバタ-醤油がらめ
・ラタテュイユ(残り物)

ゴ-ヤと新じゃがのは全員分です。
今日は夫はお腹空いたとうるさくて、いつもは
平気で人を待たせるのにさっさと食べ始めました。
なんちゅう自己中!ムカァ-!
私はこういう人と30年付き合ってきた。私はエライ♪

f0116812_18494666.jpg
f0116812_1850193.jpg
f0116812_18501683.jpg
f0116812_18503950.jpg
f0116812_18505192.jpg
f0116812_1851587.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-04-29 18:52 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by けめこ at 2010-04-29 20:18 x
こんばんは~♪
ゴーヤー!!今、お高いでしょう?

厚揚げのピリカラ、ちょっと気になります。
レシピはどんなんでしょうか?すんません。。。。

私も旦那もお腹が空いた時点でさっさと食べます。
あかんのでしょうか?
たま~に4人で食べる時もありますが、やっぱり旦那が
一足先に食べてます。そして、最後まで食べてるのも旦那。
お酒を飲んでるのでゆっくりなんです。
片付かんっちゅーねん。こーいう人と25年付き合ってきた
私は神だ!!笑

あっ、そうそう。デジイチはキッチンには置いてないんですよ。
編集ってのも特ににはしてません。
USBで取り込んでいるだけなんですよ。
Commented by アン at 2010-04-29 23:15 x

今度もデカッ!(笑)
鶏もも肉オ-ブン焼きが美味しそう♪ってか、食べたい~!
後、ゴーヤも!
子供たちに、「今年もゴーヤを植えるよ~~~!」と
宣言しちゃった。
植える場所が無いのにさ・・・。(汗)
(今年はスイトピーが植わってるの)

ゴーヤの入っているお皿が素敵ね。
どうしても土物に目が行っちゃいます。
Commented by くろねこ・ママ at 2010-04-30 15:51 x
ユムユムさん家って品数多いですよね~♪
それに写真大きいと見てるだけで嬉しくなるぅ。(笑)
鶏のこげたとことか、新じゃがのツヤッツヤなとこ美味しそう!
アップで見たら、ゴーヤがけっこう厚めに切ってあるんだー。
ユムユムさん結婚して30年? 家なんか、まだまだ序の口だな…。^^;
Commented by 子豚のママ at 2010-05-01 12:32 x
ユムユムさん。こんにちは。
いつも美味しそうな食卓です。お邪魔したいですよ。

画面見ながら生唾ゴックンです。生揚げの炊いたん。良いな~それからゴーヤも・・・全部頂きたいくらいです。

ご主人と寄り添い30年ですか。私も頑張ります。後4年は。(大笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-05-03 15:30
*けめこさんへ
ゴ-ヤはそんなに高くなかったよ。野菜の高値もだいぶん落ち着いてきたね。
厚揚げピリ辛はだし汁に砂糖、みりん、醤油が結構入ります。それからトウバンジャンもね。
けめちゃんはデジイチですか。それはバッチリきれいに撮れるはずですね。お弁当きれいやわぁ。
うち、たった3人やのに平日は揃わない。私は早く帰った人と食べてるねん。
Commented by yumuyumuy at 2010-05-03 15:35
*アンさんへ
ちょっとでかすぎぃ(笑)
そろそろ夏野菜の植え時ですかね、ゴ-ヤ植えようか悩み中。真夏になると途端に庭の世話しなくなるしなぁ。
うちも場所ないし(苦笑)アンさんいっぱい摂れたら物々交換しない?(^^)
このお皿、昔福岡から大阪に転勤なるとき仲良しのお友達二人からの贈り物です。どうも友達も器好きがおおいです。
Commented by yumuyumuy at 2010-05-03 15:37
*くろねこ・ママさんへ
アハハ、最近画像の大きさやたらでかいね。
美味しそうに見える?アラがばれちゃってるかな。
そうだよぉ、9月で丸30年!よく我慢してきた(笑)ママちゃんの話読んでたらいつまでもアツアツだなぁと思うけどまだまだこれからだよ-(^^)/頑張ってね♪
Commented by yumuyumuy at 2010-05-03 15:41
*子豚のママさんへ
ありがとうございます♪ 美味しそうというよりアラが出てるかもね(笑)ご飯粒とか、器が欠けてたりしてアハハ
9月で30年になります。ママさんが言う「愛するダ-リン」なんて言ったことないなぁ。しかし感謝の気持ちは「大」です。今は同士という感じでしょうか。
<< GWまっただ中♪ 筍づくし♪ >>