GWまっただ中♪

お天気に恵まれた連休ですがいかがお過ごしですか?
我が家はどこへも出かける予定なく例年のごとく
期間限定の庭掃除に精を出しています。
夫や次女はそれぞれ会社によって休みが違い
昨日からやっとみんな休みですが
娘はどこへやらお出かけしています。

そして長女だけ東京から帰っています。
その長女に手伝ってもらいレンガや花苗を買いに行き
庭の手入れしています。また小道を作りました。
f0116812_15173012.jpg


このレンガ敷くためにせっせと雑草刈りました。すごかったんだから!
そして庭全体・・・
f0116812_1518441.jpg


このテ-ブルで二日にわたり朝食食べました。
今だけのお楽しみ、もうすぐ蚊が出てきてとても庭で過ごせません。
友達が焼いて送ってくれたパンも一緒に。
ちょっと上がかじられた感じでしょ、夫がケンにちぎってやったから。
大急ぎで撮ったから適当な食卓風景です。

f0116812_1521057.jpg
f0116812_15211499.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-05-03 15:24 | 暮らしを楽しむ | Comments(10)
Commented by アン at 2010-05-03 22:57 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
この小道、素敵ですね。我が家も(比べ物にならない狭い)小道があるのですが、
小道を見ると、人間の心理として、「この先は?」って興味?冒険心?そんな気が
起こり楽しいですよね。
広いお庭!ローズマリーが多いんですね。ツワブキも元気よく育って・・・素敵!
芝生の上で蓮と戯れたり、ケメコが来たら一緒に駆け回ったり・・・憧れます。
Commented by ユムユム at 2010-05-04 09:11 x
アンさん、春と秋だけ庭に精を出す私です(笑)
この連休は本当に晴天に恵まれましたね。ロ-ズマリ-の一角がハ-ブ畑(そんなたいそうなことないけど)セ-ジやパセリ、フェンネル、タイムです。ケンがロ-ズマリ-の根っこあたりに穴を掘っていて(ずっと気づかなかった)真夏は避暑してますよ。ケンもハ-ブの香りに癒されてるのかな。
小道は楽しいですね。あの先にブラックベリ-がありますよ。まだ背丈が小さいのでケンに掘り返されないようブロックでブロック(ダジャレよん)してます。
Commented by たろー at 2010-05-04 21:03 x
こんばんは、たろーです。

自作のレンガ小道ですか。いいですねぇ~♪
キレイな庭でうらやましいです。
こういう場所で4人で食事、楽しいでしょうね。
Commented by 子豚のママ at 2010-05-05 10:43 x
ユムユムさん。おはようございます。

長女さんお帰りになったのですね。ご一緒にお庭の手入れ良いですね~
とても小道が素敵です。お庭のある生活って良いな~
お食事も美味しそう。何よりのGWでしたね。
Commented by yumuyumuy at 2010-05-06 20:09
*たろ-さんへ
ありがとうございます♪ レンガ敷くために少々土を掘るので右腕が痛くなりました。連休後半は暑かったですね。急な気温上昇で疲れてしまいますね。体調管理して過ごしましょう。
Commented by yumuyumuy at 2010-05-06 20:11
*子豚のママさんへ
長女は今日早朝の新幹線で帰りそのまま出勤しました。私は4時半起きでお弁当作りました。お昼休みにお礼のメ-ルありました。
今回は息子は帰りませんでしたが、また会いに行こうとおもいます。
ママさんは連休明け、やはり忙しかったですか?
Commented by ぼたん at 2010-05-07 09:16 x
お庭でごはん!いいなぁー、私も憧れちゃいます。
GWは本当に暑いくらいの良いお天気でしたね~。外に出かけて、日焼けしちゃいそうでしたが、ユムユムさんは大丈夫でしたか?
今日は久しぶりの雨で、ちょっと涼しく感じますが、また週末はお天気が戻ってくるみたいで、確実に夏がやってくる気配が漂っていますね。
・・・そしたら、また暑中見舞いはがき製作地獄が待っているー!?(爆)
Commented by pinko_okusama at 2010-05-08 20:36
ユムユムさん、こんばんは~
素晴らしいお庭ですね。緑がきれいですね。
雑草狩り、それはそれはすんごかったことやと思います(笑)
蚊、出ますか。ウチは蚊はまだましなほうですが、梅雨入りまでに
植木の予防と消毒しとかなくっちゃです。

豪勢な朝食ですね。
パンのちぎった跡が楽しいね。
豆ごはんのおにぎりがあるぞ!おいしそうだなぁ~

連休はいいお天気が続いたので冬もんのお洗濯で疲れちゃいました。
ユムユムさんは連休疲れはないですか?
Commented by yumuyumuy at 2010-05-09 10:13
*ぼたんちゃんへ
連休は暑かったですねぇ。もうこのまま夏に移行なんでしょうか・・・いい時候がなかったね。
荒れ放題の庭もちょっとはマシになり・・でも芝がない部分あるでしょ?コレはケンが掘って土に避暑するのよ(笑)
何とか庭での食事を楽しめました。夕方からも食べたんだよ。うるさかっただろうなぁ。
暑中見舞いも出すんだね、エライ!
Commented by yumuyumuy at 2010-05-09 10:15
*pinko-okusamaさんへ
長いようで短かった連休も終わりましたね。
おくさまは冬物洗ったんですね。私は毛布を洗い、よく乾かせました。後はまだまだこれからです。めんどくさ~!
連休疲れというより暑さ疲れしました(笑)まだまだ暑くなるのにね。
<< 福岡一泊♪ 鶏もも肉のオ-ブン焼き♪ >>