福岡一泊♪

人によっては今日まで長い連休を楽しんだ方もいるのかな。
いいですね-!会社行くのがイヤになりますね(笑)

さて、私は連休明け一日おいて7,8日と
幼なじみと二人福岡へ遊びに行ってきました060.gif

朝から出発して、最初は筑紫野温泉(アマンディ)という
温泉の銭湯?のたくさんあるところへ行きました。
バリ風をイメ-ジしたなかなか素晴らしい施設でした。
そして初岩盤浴を体験しました。思ってたより熱いんですねぇ。
ここで出た汗は美容液だそうで、なるほどサラッとした汗でした。
さすがにここでの写真は撮れませんでしたが
その夜遅く到着した「ザ・ルイガンズ」ホテルは
スパ&リゾ-トホテルでとてもきれいなステキなホテルでしたよ。
このホテルは時々拝見してるこちらのブログで知り行きたくなって
実現したところです。


f0116812_10222810.jpg
f0116812_10224384.jpg


夕食は「天神」という街ですませて翌日の朝食バイキングを頂きました。
勿論何度もお代わりしました~(笑)

f0116812_10233753.jpg
f0116812_10235288.jpg
f0116812_1024126.jpg


朝食をすませた後、すぐ側にある
「海の中道海浜公園」(国定)に歩いて出かけました。
ものすご~く広くてサイクリングもできます。
私達は前日から食べてばかりなのでしっかり歩いて回りました。
その中にお花がいっぱい咲いてる素晴らしい場所もあり
ほとんどそこで過ごしました。
そのほんの一部です・・・

f0116812_1027464.jpg
f0116812_1028792.jpg
f0116812_10281836.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-05-09 10:33 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(6)
Commented by せこりん at 2010-05-10 09:37 x
先日はお疲れ様でした!それほど飲んでなかった?せいか ちゃんと眠れました。今度は二人で飲みに行きましょう♪
 福岡、なかなか良いところですね。画像もキレイ~!
岩盤浴ってまだ未経験だけど一度試してみたいよ。
 今日は娘と買い物に行ってきます☆(先日 母の日だったので
なんか買ってくれるらしい・・)ではまたメールするからね。
(^^V
 
Commented by ぼたん at 2010-05-10 13:00 x
わー!またもや九州ネタですねっ??湯布院もいいけど、福岡も行って見たい九州の場所です。あと博多も美味しいものが沢山ありそうで、是非行ってみたい!
岩盤浴、結構熱いんですか?私も入ったこと無くて、ちょっと最近興味があるんですけど~。
お花、きれいですね~!昨日はハム太と芽キャベツと3人で公園へ出かけ、そこでもすごくキレイなお花が沢山咲いていました♪
GWネタが終わったら(全然進みませんが)ご紹介しますね~!
Commented by アン at 2010-05-10 21:34 x
おかえりなさい♪
雨に降られてしまったね。折角のご旅行、お気の毒!と
思っていたんですよ。

九州は修学旅行で行ったきり!
福岡・佐賀・鹿児島にお友達がいるの。だから行きたいんですよ。

ルピナスが見事ですね。お花って癒されますね。
だから花作り、止められないんですよね。
Commented by yumuyumuy at 2010-05-11 08:30
*せこりんさんへ
どもどもぉ~♪この前は久しぶりで楽しかったけど今度はじっくり二人でお喋りしようね。
福岡は晴天に恵まれてとても楽しかったよ。岩盤浴はいい汗が出るものだね。
あの日は母の日だったね、私もそれぞれ贈り物してもらいました。是非「二人の会」の予定連絡してね!
Commented by yumuyumuy at 2010-05-11 08:33
*ぼたんちゃんへ
ぼたんちゃんは、九州は未踏の地ですか?私は、夫の転勤で福岡に10年も住んでいたのよ。ほぼ15~6年ぶりに訪れました。すっかり変わっていたのでどこに何があるかわかりませんでした。でもまたゆっくり行きたいです。
親子三人でお出かけだったのね、今はいい季節だからせいぜい出歩かなくちゃですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-05-11 08:36
*アンさんへ
自称「晴れ女」の面目躍如でした。うちを出るときは小雨でしたが予報では福岡は晴れだったし帽子に手袋にサングラスと準備万端でしっかり役に立ちました。
アンさんも九州にお友達いらっしゃるのね。いつか行かれるといいですね♪
<< 母の日に♪ GWまっただ中♪ >>