母の日に♪

まずは次女のお弁当から・・・
f0116812_13382748.jpg


時々作る社会人の次女のお弁当。甘い親かな。
・鶏肉の炒めたん
・赤いウィンナ-
・こんにゃく
・卵
・塩鮭

先日の母の日に、長女にはリクエストしてキッチンクロスを頼みました。
ちょっと厚手の大判のクロス、布巾にはもったいなくて
ランチョンマットにしたり、家電の下に敷いたりします。
娘は誕生日や母の日をとても気に掛けてくれて優しい心遣いを
してくれます。
f0116812_1343181.jpg


次女は都合で「ちょっと待ってネ!」と言い、楽しみを取っています。
さて、長女と同じく一人暮らしの息子、
学生時代には何一つプレゼントらしいものもなく我が儘いっぱい
いつまで反抗的なんだと悩んでましたが
親元を離れ一人暮らしを経験してからちょこちょこと
プレゼントしてくれます。
今回も母の日の翌日に大きな箱が届けられ一体どんな花束が・・と
思ったら可愛いカ-ネ-ション二本と彩りの葉物一本。
送料のほうが高かったんじゃないでしょうか(苦笑)

f0116812_13475749.jpg


三人の成人した子供達
上の二人は一人暮らしで経済的にも何かと大変です。
お給料前には小銭をチャラチャラ言わせてるんじゃないかしら。
そんな中、それぞれ優しい気持ちを贈ってくれほのぼのと
温かい気持ちになったのでした。
[PR]
by yumuyumuy | 2010-05-13 13:55 | 頂き物 | Comments(6)
Commented by erisabetta at 2010-05-13 18:20
 息子さんから花!すごいです!!

我が家ではやっと娘が自主的にプレゼントを準備してくれました^^
嬉しいですね。成長を感じます。

ワタシの母は、プレゼントを心苦しさから凄く拒否したので、ワタシはオーバーなくらい喜ぶようにしています。せっかくの気持ちだもんねぇ~
Commented by たろー at 2010-05-13 19:45 x
こんばんは、たろーです。

お弁当美味しそう!ごはんの上に乗ってるのはハート型のたらこ?

母の日には現金を渡しました。毎年そうしてます(笑)
そのお金で、父に内緒で服を買ったり靴を買ったりしてるようです。
Commented by ぼたん at 2010-05-14 15:31 x
いいなぁ~!ユムユムさん、羨ましい~。
いつの日か私も芽キャベツからプレゼントをもらえるような、素敵なママになりたいです。
Commented by yumuyumuy at 2010-05-15 09:28
*erisabettaさんへ
お嬢さんからのプレゼントうれしかったですね!
昔の人は遠慮しすぎるから(笑)喜んでもらえたらこちらもうれしいですよね。その気持ちがうれしいし、有り難いなぁと思います♪一言伝えてくれるだけで報われます。
Commented by yumuyumuy at 2010-05-15 09:31
*たろ-さんへ
アハハ、ハ-ト型のつもりはありませんでした(笑)
休日出勤する夫にも作ったりします、お弁当は私には「母の味」なんです。子供の頃の食事は一生ものですね。
お母様、喜ばれたでしょう!ずっと続けて下さいね。言葉だけでも母親って幸せになれます(^^)
Commented by yumuyumuy at 2010-05-15 09:34
*ぼたんちゃんへ
お陰様で幸せな母親です。何かしてあげようと思ってくれたんだ、と思うとその気持ちがうれしいです。お金ないのになぁと申し訳なくなります。
でも娘には聞かれるとチャッカリ、リクエストしてる母ですが。芽キャベツちゃんもそのうちプレゼントしてくれるようになりますって!お楽しみに♪
<< 野菜と豚肉炒めたん♪ 福岡一泊♪ >>