野菜と豚肉炒めたん♪

朝晩は相変わらず冷えます、風邪が流行ってるようですが
皆さん大丈夫ですか?
私は元気です、この時期の花粉症状が少しありますが
たいしたことなさそう。

5/14の献立
・野菜と豚肉炒めたん、あんかけ風
・カボチャ、人参、出し取った後のじゃこ炊いたん
・ぜんまい炊いたん(京都のデパ地下で購入)
・あさりの味噌汁

f0116812_9232283.jpg
f0116812_9233422.jpg
f0116812_9234314.jpg
f0116812_9235314.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-05-15 09:24 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by ミセスダウト at 2010-05-16 15:39 x
こんにちは
ちゃんと じゃこでお出汁を取るんですね 素晴らしい!!
私なんて 最近はインスタント出汁ばかり (^^ゞ
色もきれいで いつも羨ましく拝見しています

↓ 3人3様の 母の日プレゼント 良かったですね
息子さんは お花屋さんでどんな表情で買ったのでしょうね?
でも 優しいわ!!
Commented by アン at 2010-05-17 21:02 x
ぜんまいが気になります。
子供の頃、野山へゼンマイやワラビを採りに行って、
祖母と母が乾燥させていたっけ。
懐かしい~!!!

↓の青いラインのクロス、我が家にも同じのがあります。
だいぶ古いのでシミだらけですが、気に入った物や使い
勝手の良い物は手放せませんね。

息子が高校生だったか大学の頃、ゴルフボールをプレゼント
してくれたの。嬉しくってね。使うのが勿体無くって・・・
使わずに大切にとっておいたら、まだ新品のまま!
使わない方が勿体無いのに・・・。(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-05-18 08:55
*ミセスダウトさんへ
普段は鰹、昆布の出しですが、先月淡路島へ行った時に美味しそうなおじゃこを買ってきました。
これから暑くなるとだし汁も腐りやすくなるから、作らなくなりそうな・・・
子供からのプレゼントはうれしいですよね♪ ホント、どう言って買ったのかなぁ~、お財布とも相談したんでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2010-05-18 08:58
*アンさんへ
私、山菜好きだけど自分で処理したことありません(苦笑)いつも買うばかり。おばあさんがいらっしゃったらそういう仕事も見られていい思い出ですね。
ウフフ、子供からのって使えないんですよね。でもやっぱり喜んで使ってるのみて子供もうれしいんだろうな~♪
アンさん、是非コ-ス回ってこられたら!(^^)
<< 牛肉炒めたん、鰺タタキ♪(二日分) 母の日に♪ >>