牛肉炒めたん、鰺タタキ♪(二日分)

やっとこの季節らしい風が吹く、光熱費が一番かからない
いい時候になりました。
ずっとこれが続くと有り難いな~♪

さて二日分の夕食アップです。
まずは
・焼き肉用の牛肉炒めたん
・がんもどきと生ワカメ炊いたん
・明太子入りマヨで和えた胡瓜、トマトのサラダ
・買ってきた甘い煮豆

f0116812_8465096.jpg
f0116812_847797.jpg
f0116812_8472091.jpg
f0116812_8472950.jpg
f0116812_8474158.jpg


次は、今が美味しい鰺のたたきです。フ-ドプロセッサ-でやりました。
・鰺のたたき
・豆腐、ゴ-ヤ、ニラ、白いシメジの卵とじ
・胡瓜とじゃこ、生ワカメの酢の物
・汁物(画像なし)

f0116812_850753.jpg
f0116812_850277.jpg
f0116812_8503917.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-05-18 08:51 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by pinko_okusama at 2010-05-19 16:45
こんにちは。
過ごしやすい時期ですね。
今日はあいにくの雨ですね。
湿気、多めに含んでる気がします。
わたしもこの時期、花粉症状が出ちゃいます。
イネ科なので梅雨入り前は少しですけどムズムズします。
雨だと楽です。

白いしめじ、初めて観ました。黒いのより、初夏っぽいですね。
ランチョンマットは母の日のプレゼントなんですよね。よろしゅうございましたね^^
Commented by アン at 2010-05-19 23:23 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
そちらも雨ですか?名古屋は朝から雨!
うっとおしいけど、お庭の水遣りがパス出来た分、時間的に
余裕が出来た気持ちです。(どんな広い庭じゃ???笑)
初夏らしい涼しげな食卓ですね。
『明太子入りマヨ』って食べた事がないけど、既製品ですか?
それともマヨに明太子を入れたの?
あはは~無知丸出しですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-05-21 08:34
*pinko-okusamaさんへ
私もイネ科です~、咳が出たりもします。他の人が花粉症から解放された後やってききますよね。
今日は晴れマ-クなのにちっとも晴れてこずモヤモヤした空ですね。
明るい色のクロスを使うとうれしい気分になります。
白いシメジ、確かに夏らしいかもね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-05-21 08:38
*アンさんへ
何だかよく降りますよね。明後日からも雨でしょう?はしり梅雨って言うんですってね。
私も庭やプランタ-も水やりしなくていいからシメシメです。
明太子はチュ-ブ入りので、マヨと混ぜただけですよ。
これからお素麺の季節ですね。私は大好きなので暑くても頑張って湯がきますけど、今年はそのスタ-トが遅れてます。やっぱり気温低かったからだね。
<< ハンバ-グ、スパゲティ♪(二日分) 野菜と豚肉炒めたん♪ >>