ハンバ-グ、スパゲティ♪(二日分)

もうすでに梅雨みたいによく雨が降ります。
今日は貴重な晴天の日だそうですがちっとも晴れてきません。
昨日からの洗濯物と今日のと外にはてんこ盛りの
洗濯物が揺れています。
さっさと晴れて乾いてくりぃ-!

夕飯二日分

・ハンバ-グ、大根おろしとポン酢で
・インゲンと人参をコンソメで炊いたん
・レンコンソテ-・ブロッコリ-・コ-ルスロ-(買った)

f0116812_9142311.jpg
f0116812_9143436.jpg
f0116812_914464.jpg


・スパゲティトマトソ-ス
・ほうれん草とベ-コンと卵の炒めたん
・ブロッコリ-とトマト

f0116812_916292.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-05-21 09:17 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by 子豚のママ at 2010-05-21 10:52 x
ユムユムさん。こんにちは。
相変わらず美味しそうなお食事です。

パスタビタミンカラーで綺麗です。食欲をそそります。
お邪魔したいわ~

お天気が不安定なのでお互いに体に気をつけましょうね~
Commented by ぼたん at 2010-05-21 12:36 x
お野菜たっぷりメニューで美味しそう~。
最近、ソラマメが旬ですね?よく見かけますが、ソラマメの茹でているときの匂いがダメで買えないのですが。。
しかも、こっちだとダンボール売りが普通みたいで、すんごいんですよぉ、量が!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-05-21 18:35
*子豚のママさんへ
今日はすっかり暑くなりました。一気に日焼けしますね。
紫外線は年々強くなり暑さ対策しないと疲れてしまいます。
やっぱり暑いの苦手だなぁ。
ママさんも体調気をつけてお仕事頑張って下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2010-05-21 18:38
*ぼたんちゃんへ
うちの次女も空豆は食べるけど「クサイね」と言ってました。確かにね・・「くっさい豆」と言われてるらしい(笑)
ダンボ-ルで売ってるの?さやから出すのも一仕事だねぇ。
ぼたんちゃんは徳島?徳島や高知のお野菜って美味しいらしいじゃないですか、いいなぁ♪
Commented by acho☆ at 2010-05-22 00:58 x
こちらは今日は良い天気でした。だというのに、私ったら洗濯のタイミングを逃してしまって(T_T)
一週間溜まった洗濯物、雨でも明日はしなければ(^_^;)
Commented by yumuyumuy at 2010-05-22 12:24
*acho☆さんへ
お洗濯できましたか?今日の夜から雨らしいからそちらはもっと早いのかな。気温高いから乾くでしょうね。
一人暮らし、うちも上の二人がそうですが、ダレもやってくれるわけないから洗濯はやらなくちゃ、ですね。
長女など、一度起きて洗濯機かけてまた寝て起きて干す日もあるとか・・・お天気が頼りですよね。
Commented by アン at 2010-05-23 22:08 x
我が家も家族が少ないから、お洗濯は1週間に2回くらい。
その2回のどちらかが雨だとヒャー!です。(苦笑)

ハンバーグに大根おろしとポン酢。この組み合わせ大好き!
お肉が大根おろしでサッパリ頂けますね。

今日は一日雨で、暖房点けたいくらいです。
Commented by ユムユム at 2010-05-25 07:25 x
アンさん、お返事遅れました。
昨日は雨の中、京都の病院でした。友達が検診受けるので一緒にランチもしてケ-キも食べて何をしにいったかわかりません(笑)
お肉料理も大根おろしがあるとさっぱりしていいですね♪
ここのところ食べ過ぎで胃が痛かったです(T_T)ちょっと控えめにします~(-_-)
Commented by たろー at 2010-05-25 13:46 x
こんにちは、たろーです。

私はハンバーグ大好きなんですよ~♪
大根おろしとポン酢で・・・うわぁ~ええなぁ~
今度食べに行きますね(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2010-05-25 20:58 x
冷蔵庫に空豆があるんです♪
パスタにしようかなぁ~。
ハンバーグの上の大根おろしが山盛りでサッパリ食べれそうですね。
あーさっきマックのハンバーガー食べたばっかりなのに…。^^;
Commented by yumuyumuy at 2010-05-26 19:56
*たろ-さんへ
こんばんは(^^)/
ハンバ-グ、私も大好きですよ。こってりソ-スもいいけどたまにはさっぱりとポン酢もいいですよね。
私は四国の朝市に行きたいです♪
Commented by yumuyumuy at 2010-05-26 19:59
*くろねこ・ママさんへ
ママちゃん、こんばんぴ-♪
空豆、ちょっと茹ですぎてボロボロしてるんだ~。好き嫌いあるお豆ですよね。私は豆類はどれも好きだけどね(^^)/
ブロッコリ-を柔らかく茹でたのをくずしてパスタにしたのも美味しそうでしたよ。
<< 塩鯖♪ 牛肉炒めたん、鰺タタキ♪(二日分) >>