塩鯖♪

みなさま~、大阪はまた肌寒いんですけどぉ-。
長袖はまだ出してるものの、おおかた衣替えしちゃって
毎日、着るものに悩んでます。
この気候、一体どうなってるんでしょか。

先日の夕飯と甘いもの
・塩鯖
・手作り鶏肉団子と蓮根などの炊いたん
・新玉葱の青い部分と卵の炒めたん
・野菜の甘酢漬け
・ブラックチェリ-

そして娘が買ってきてくれたスィ-ツ
きれいな色で洋酒の風味もきいてるジュ-シ-な焼き菓子♪

f0116812_1952164.jpg
f0116812_19523577.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-05-26 19:54 | 夕飯とデザ-ト | Comments(4)
Commented by アン at 2010-05-28 23:14 x
名古屋も寒いです。
日中半袖のTシャツで過ごせたのに、夜は寒くって、
片付けた冬物パジャマを引っ張り出して着ています。
今年はそんな日ばっかね。

塩鯖大好き!塩鯖ちゃん、いいとこに乗ってますやんか!(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2010-05-29 18:53 x
静岡もなんだか夕方になって寒くなってきましたよ。
なになに鯖ちゃんが乗ってるお皿? もしかしてアンさん作なのぉー?
全体が見えてないんですけどぉーーー。(笑)
焼き菓子の色、鮮やかですね~♪
Commented by yumuyumuy at 2010-05-30 16:37
*アンさんへ
やっとお天気になりましたね♪それでも家の中は朝晩冷えますよね。私、ずっと冬布団です。アンさんもパジャマ引っ張り出したんですね(笑)
そうなんですよ、くろママちゃんに言われたけど↓もっとお皿大きく写したらよかった~。
それとブラックベリ-花が咲いたよ(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2010-05-30 16:39
*くろねこ・ママさんへ
全国的に冷え冷えなんだね-。いつもお魚見るたび静岡のママちゃんを思い出します。活きの良いやつ食べてんだろな-ってね。
そうなのよ、この塩鯖のお皿アンさんの力作ですったい♪
次回は大きく写してご覧に入れます。
<< 居酒屋風第二弾♪ ハンバ-グ、スパゲティ♪(二日分) >>