チキントマト煮(6/4)、ちらし寿司(6/6)♪

ご無沙汰していました。
6月に入りようやく初夏の陽気になりましたね。
お天気がよいとついついお出かけモ-ド♪

昨日は横浜のお友達が娘さんと京都へ遊びに来て
その友達と数時間楽しくお喋りと美味しいランチを
楽しみました。
福岡時代の仲良しさんですが離れていても
顔を見ればその当時に戻りすっかり成長した子供達の話や
親の話・・・まだまだ話したかったけど次回に取っておきましょう。
その時の携帯で撮った画像がうまく処理できず
残念ながらパス。
しかし、買って帰ったお寿司とコロッケを
無事デジカメで撮りましたので載せます(^^;)
ポテトサラダだけは作っておきました。

そして、京都に行けば松屋のでっかいおはぎ。
柔らかいあんこなので箱の中でまさにボタッと横たわっています。
黒くてわかりにくいけど・・・大好きなおはぎです。

まずは6/4のチキンから。
・チキンのトマト煮
・カボチャサラダ

f0116812_913441.jpg
f0116812_9131788.jpg


6/6の夕飯
・買ったちらし寿司
・買ったコロッケと手作りポテサラ、トマト
・でっかいおはぎ

f0116812_9142865.jpg
f0116812_9144024.jpg
f0116812_9145757.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-06-07 09:16 | 夕飯とデザ-ト | Comments(10)
Commented by 子豚のママ at 2010-06-07 14:56 x
ユムユムさん~こんにちは。
相変わらず美味しそうです。

私明日・明後日と夫と神戸に行きます。

パナソニックの表彰式がありご招待です。二人で出かけることなんて殆どないので実は遠足前の子供のようです。

2日目は奈良の観光だそうです。
楽しんできます。
Commented by himawari at 2010-06-08 08:42 x
ご馳走さまです
まだこんな時間なのに・・・お腹すいてきて困ります
中でもぼた餅 美味しそう~ いや、お寿司も
困ったなぁ
最近は野菜ばかりでしたから
にわかベジタリアン です・・・・
Commented by ぼたん at 2010-06-08 20:39 x
せっかく良いお天気続きだったのに、今日は随分と涼しかったですね?
もうすぐ梅雨入りも間近なのでしょうか。
京都の有名なおはぎ、いつも大阪へ行くついでに買いに行きたいと思っているのに忘れてしまいます。
それより私にとって京都・大阪は近所のイメージですが、やっぱり「ついでに」買いに行く距離じゃないんでしょうかね?
でも、いつかハム太に連れてってもらいまーっす!!
Commented by アン at 2010-06-08 22:26 x
今、一番食べたいのが『おはぎ』です。
疲れているんかな?
ホント、ボタッと横たわっている!
京都か・・・又みんなで行きたいね。
Commented by yumuyumuy at 2010-06-09 20:43
*子豚のママさんへ
もうお帰りになったのでしょうか。アッと言う間の二日間でしたね。奈良観光はいかがでしたか?長い間行ってないなぁ。鹿におせんべいあげたのかな。
こういうことでもないと御夫婦でなかなか旅行できないからよかったですね♪また行ける機会ありますように!
Commented by yumuyumuy at 2010-06-09 20:46
*himawariさんへ
おはぎって美味しいですよねぇ。ご飯食べたあとでも平気で食べてしまうからこんな体になってしまいました(>_<)
私もにわかベジタリアンに変身しなくちゃいけません。甘いものって体を冷やすし太るしよくないんですよね。
Commented by yumuyumuy at 2010-06-09 20:49
*ぼたんちゃんへ
このおはぎ芽キャベツちゃんの顔くらいの大きさかもぉ-(笑)あんこが柔らかめで甘さもほどよく・・・また食べたぁ~い!
そうですねぇ、大阪から京都はJRだとすぐですよ。この松屋さんはJR京都駅から徒歩数分です。次回は是非行ってみてね。そうそうその時は確認の℡してってね。
Commented by yumuyumuy at 2010-06-09 20:52
*アンさんへ
疲れてると甘いものが欲しくなるって言うけど、じゃあ私って毎日疲れてるのかも(笑)甘いもの食べない日ないですもん。最近は暑いとおビ-ルも頂きたいし・・・よろしくない食生活ですわ~(>_<)
京都、暑いときでしたよね。錦市場で食べたかき氷が懐かしいですね♪
Commented by 桜もち at 2010-06-11 16:11 x
ユムユムさぁん、大変ご無沙汰してしまいました。
その後、お元気にされていますか??

大きなおはぎ、食べたいわー。
夏に一時帰国します。オフ会のチャンスはあるかな?
再会出来ると嬉しいです。
Commented by yumuyumuy at 2010-06-15 18:12
*桜もちさんへ
お返事遅くなりました。
えぇ~、そうなんですか!それは楽しみですね♪私も出来る限りお会いしたいです。また詳しいことわかったら教えてね!
<< 茄子のラザニア風(缶詰で)♪ 鰹タタキ(5/30)、鰯のチ-... >>