漬け丼♪、鶏手羽のソテ-♪二日分

梅雨入りして毎日よく降ります。今年は春から
雨が多くてウンザリだけど降る時降らないとダメですし
しばらくは仕方ないですね。
洗濯物が乾かないのが一番困る(>_<)
ここ最近二日分の夕飯です。


新聞で見た漬け丼、うぅ-ん美味しいぃ~♪
副菜はほうれん草のおかか和え、つるむらさきのお浸し
茄子とあられ揚げの炊いたん

f0116812_1871193.jpg


鶏手羽の味付きを買って焼きました。
お弁当おかずの牛肉しぐれ煮、しめじとじゃこの卵とじ
巾着卵炊いたん、炒め茄子の生姜醤油
野菜が無くなってきた・・・明日は買い物かな♪
緑の野菜が無くなると不安になります(笑)

f0116812_1894174.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-06-15 18:10 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by くろねこ・ママ at 2010-06-15 22:14 x
わぁー漬け美味しそうですねー♪
茄子とあられ揚げの炊いたんの、あられ揚げって何ですか?
緑の野菜が少なくなると不安になる気持ち分かります。
明日は雨だから、買い物に行けないかも、なんて思うと益々不安になります。(笑)
Commented by アン at 2010-06-16 22:06 x
漬け、作ったんですね。先週だったか、鯛とお豆腐のお料理が載って
いたでしょう?アレ作りました。
お味は良かったのですが、見てくれがイマイチで、載せようか迷って
います・・・。(苦笑)

イヒヒ・・・我が家の野菜室はパンパン!せっせと食べなきゃ傷ませて
しまうくらい入ってますよ。なぁ~んて意地悪?(笑)
野菜の宅配便って、こんな時助かりますね。
Commented by くろねこ・ママ at 2010-06-16 22:56 x
今晩、巾着玉子の炊いたん、作りました♪
黄身を半熟にしたので、とろっとろ~で美味しかった!
Commented by yumuyumuy at 2010-06-17 18:03
*くろねこ・ママさんへ
まず、あられ揚げって厚揚げがサイコロ状になったものです。これ便利でサラダにコロコロっと乗せたり、野菜と炊いたりだけど・・・茄子の色がうつってよくわからないでしょ?(笑)
肉や魚は冷凍してるけど野菜、特に葉物は傷むからストックできないよね。今は買い足したから安心!明日は雨だよ-。
Commented by yumuyumuy at 2010-06-17 19:45
*アンさんへ
新聞のお料理楽しみですよね。鯛の、作ったんですね。是非載せて下さいよ♪
いえちゃん野菜の宅配がありますね、お天気悪いときは有り難いですね。私も買い物行きました。野菜室いっぱいです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-06-17 19:46
*くろねこ・ママさんへ
巾着卵作ったんですね。中がとろっとろということはあまり長く炊いてないの?私はお揚げにしっかり味つけるから卵はしっかり煮上がってます~(>_<)
<< 父の日に♪ 茄子のラザニア風(缶詰で)♪ >>