父の日に♪

お父さんへ(私の夫)
父親を亡くして日が浅いから
父の日のお祝いをしていいのかどうか迷ったけど
ずっと色々頑張ってきたお父さんに感謝をしたいと思いました。

数え年93才の父親だったけど気が強くて
いつも口げんかばっかりしてた。
でも亡くなってから肩を震わせて泣いてたね。
やっぱり大好きだったんだね。

最後の一ヶ月は毎日病院へ二人で通い
物言わぬ父親にあれこれ声掛けしたね。
でも何も苦しむことなく眠るように命を終えた父親は
お父さんに見守られて幸せだったと思うよ。
お父さん親孝行したよ。

そんなお父さんに労いの気持ちと共に
日頃の頑張りに感謝を込めて、手作りしたものはないけど(笑)
好きなものを並べます。

・焼き肉
・お刺身
・砂肝と長ネギの塩炒め
・トマト
・巻きずし

f0116812_95048.jpg
f0116812_951321.jpg
f0116812_952785.jpg
f0116812_954028.jpg
f0116812_955238.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-06-21 09:07 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by アン at 2010-06-21 11:38 x
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by ユムユム at 2010-06-22 16:24 x
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
少し落ち着いてきました。夫もいままでのように仕事頑張っています。
Commented by Chiblits at 2010-06-23 05:18 x
ユムユムさん、お父様とお別れだったのですね。 ついこの前の父の日に父が生きていたら90才と思っていたところでした。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。 夏ばてをしないようにお体を大切に!
Commented by ユムユム at 2010-06-23 11:49 x
*chiblitsさんへ
ありがとうございます。高齢だけど頭は冴えわたり最後までしっかりした人でした。
夫は孝行息子です。亡くなると余計いいところだけを思い出すんですね。順番に親を見送る年になってきました。
元気で機嫌のいい年寄りになりたいものです。
Commented by himawari at 2010-06-23 20:12 x
大変でしたね
お父様のご冥福をお祈り申し上げます
何時もお元気なユムユムさん
私たちも見送る年齢に成りましたね
ご自愛ください
Commented by pinko_okusama at 2010-06-26 00:21
ユムユムさん、ご無沙汰しました。
お父様の御冥福をお祈り申し上げます。

わたし、舅さんと結婚してからずっと同居してました。
気難しい舅さんでした。
相方はひとり息子でした。
一緒に住んでても父と息子は味気ないものでしたけど
舅が亡くなってから4年になりますが、
相方が舅にそっくりになってきました。姿や、顔だけですが・・・
父の日の御主人さまへのユムユムさんのご飯があったかいです。
ユムユムさん、お体大事にして
御主人さまのおそばに、ずっと、いてあげてくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2010-06-26 15:22
*himawariさんへ
ありがとうございます。本当に順番ですね。子供が成人して落ち着いたかと思ったら親のことですね。
悲しいことだけど親を見送ることができるのは親にしても子にしても幸せだと思います。私も三人の子供達に見送られたいですもん。
元気ですよ、雑用はあるけど大変なのは夫です。助けていきます。
Commented by yumuyumuy at 2010-06-26 15:25
*pinko-okusamaさんへ
ありがとうございます。おくさまも同居だったんですか。気むずかしいお義父さん、さぞかし大変だったでしょうね。
同居の大変さは経験したものでないとわかりませんからね。
親と子って不思議と似てきますね。うちもですよ。
これからも夫を支えて頑張っていきます。ありがとう!
Commented by ブースケ at 2010-06-29 04:26 x
お久しぶりです。
お父様、旦那様とユムユムさんの事をきっと見守って下さってますね。ご冥福をお祈りします。
私の両親はまだ元気ですが、祖母がボケと鬱で実家の母親は姉妹で交代で毎日通ってます。
親孝行、出来るうちにいろいろしないとダメですね。
遠いところに嫁いでしまったので、父の日にはネットで注文したプレゼントくらいしかおくれませんでした。また次回の帰国時に、孝行出来れば。。。と思います。
Commented by yumuyumuy at 2010-06-30 11:06
*ブ-スケさんへ
ご無沙汰しています。ありがとうございます。
したいことして、言いたいこと言って幸せな人生だったと思います。回りは結構大変でしたけど。
お世話されてるご実家の皆さんご苦労様ですね。その方達への優しい言葉かけが大切だと思います。
帰られた時にはいっぱい親孝行して下さいね♪
<< フライ♪ 漬け丼♪、鶏手羽のソテ-♪二日分 >>