豚肉の梅シソ巻き♪

6月もおしまいですね。
相変わらずムシムシ、ベタベタ、ジメジメして
うっとうしい季節が続きます。

ちょっと動くだけでも汗がダラ-っと流れて
イヤだ~。首にタオル巻いて家事してます。
結局春らしい春もなくやたら肌寒くて急に湿度高くなって・・・
でも私の食欲は衰えず(>_<)ますます暑い体です。

新聞に載ってたさっぱりおかずを作ってみました。
中に巻いてあるのは山芋です。
梅はチュ-ブのを使いました。シソと梅はさすがだね!
いい仕事してました。

先日の献立
・豚肉の梅シソ巻き
・ニラ玉
・豚汁

f0116812_111166.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-06-30 11:01 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2010-06-30 22:50 x
こんばんは~☆
やはり作られたんですね。これは私も大好きだから作る予定でいまーす。
(チッ、先を越されたか!爆)

しかし暑いね。毎日大量の汗をかいています。
雨はイヤだけど、こんなに暑いと一雨欲しい!それに朝夕の水遣りも
パス出来るものね。

↓ 関西の人はお肉と言えば牛肉の事だって。で、肉まんは中身が
豚肉でしょ。だから豚まんと呼ぶんですって。
Commented by pinko_okusama at 2010-06-30 23:12
こんばんは。
わたしも、首にタオル巻いてます。
寝る時もやで^^
寝汗、すごいねん。首筋というか後ろ髪の毛穴から汗ふきだして
流れてきて目が覚めるんだ。なんか、ソコだけ汗っかき、ちゅうのもね^^;
日中はそのタオルの後頭部のとこには冷え冷えの保冷剤を隠してます。
ひんやりして気持ちいいです。動いてズレますけどもね^^;

梅のチューブのん、いけるんですね。わたしも使ってみようっと。
Commented by くろねこ・ママ at 2010-07-02 21:53 x
ユムユムさん、またまた真似して昨夜、豚汁つくりました~♪
豚肉の梅しそ巻きも、暑い日にサッパリして美味しそうですね!
たぶん、また真似します。(笑)

先日、朝の水やりしていたら、汗がダラダラ~、ズボンは体にピタッとくっ付くし、なんと手の甲からも汗が流れていました。
汗が気持ち悪くて、冷たいシャワー浴びましたよぉー。
今から、こんなに暑くて、これから、どーなっちゃうんでしょう?
夏ばてしないようにお互い、気をつけましょうね~~
Commented by yumuyumuy at 2010-07-03 14:41
*アンさんへ
昨日からずっと雨になりました。床がベタベタして気持ち悪いです。晴れたら晴れたで大汗かいて気持ち悪いし、イヤですよねぇ。
アンさんもご覧になっててきっとそのうち作られるかなと思ってました(笑)暑いとモサモサするの食べたくないですもんね。煮魚を作ったものの私は食べる気しなくて・・・エヘヘ。
お素麺などのツルツルした冷たいものばかりです。
Commented by yumuyumuy at 2010-07-03 14:45
*pinko-okusamaさんへ
おくさまも首にタオル巻いてるのん?一緒だね!
そうそう保冷剤入れることもあるわ。それに私もすごく頭の汗かくよ。メガネもかけてるし汗でずれてくるねん。イ-っつなるわアハハ。
今日は昨日からの雨でちょっとましやけど、ベタベタして気持ち悪いね。ずっと快適な空調きいた家で暮らしたいもんやね。
Commented by yumuyumuy at 2010-07-03 14:49
*くろねこ・ママさんへ
アハハ、暑いけど豚汁もたまには美味しいよね♪この豚肉のもさっぱりしてて食べやすかったよ。是非作ってみてね。
しかし蒸し暑いよね-!今日はマシだけど、昨日も汗がドバ-っと出てシャワ-して一時はスッキリするけどまた汗出るね。グッタリするわ。ほんと今からこれじゃ8月9月はどうなるんだ-って感じ。早く冬になってくれぃ-(笑)
ママちゃんもお大事にしてね♪
<< 鰻丼♪、お刺身♪ フライ♪ >>