鰻丼♪、お刺身♪

気がつけば、7月7日、七夕です。
すっかり成長した子供に頼まれて?
笹の葉に短冊ぶら下げて(数日前からしてるので
すっかりパサパサになってる笹)願い事しています。
今夜は晴れるのかな~♪

二日分の夕食。
・鰻丼
f0116812_8373649.jpg


・かつおのタタキ、タコのお刺身
・野菜の揚げ漬け
・トマトと胡瓜、人参のマヨ和え
f0116812_8383335.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-07-07 08:40 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by ぼたん at 2010-07-07 17:09 x
わお♪鰻!!
今月末、土用の丑の日があるので予約販売をしていて、我が家も初めて鰻を予約しちゃいました!!ドキドキ!
お給料日前の最後の日曜日(に引き取り)。ちゃんと鰻代金取っておかなくっちゃ!(汗)
Commented by アン at 2010-07-07 21:03 x
鰻と言うと、名古屋でのオフ会を思い出しますね。
昨年の七夕もオフ会だったのよ。
今年は皆さんにお会い出来るかしら?

ぼたちゃんのコメント拝見して「ハッ!」
我が家も土用の丑の日の予約しておかなくっちゃ!

↓の豚シソ巻き作りましたよ。ご飯によく合って美味しかった~♪
Commented by たろー at 2010-07-11 12:49 x
こんにちは、たろーです。

いいなぁー鰻丼♪
鰻の下にあるのは何ですか?野菜?
Commented by yumuyumuy at 2010-07-13 08:24
*ぼたんちゃんへ
鰻、暑くなったら時々無性に食べたくなります(笑)やっぱり体が要求してるのかな。本当に美味しいのって高いですよねぇ!二段になった鰻重食べたいわ(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2010-07-13 08:26
*アンさんへ
アンさんも予約入れましたか?ぼたんちゃんにも書いたけど二段の鰻重食べたいです!
新聞に載ってたの作ったんですね。結構作りたくなるおかずを載せてくれるので取り置いてますが、実行しないのもたくさん(苦笑)これ、美味しかったですね。さっぱりしててよかったですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-07-13 08:28
*たろ-さんへ
お久しぶりです♪ 野菜はシソですよ。鰻丼には乗せなかったかな(笑)夏は薬味も色々あって重宝しますね。
蒸し暑くて、ジメジメしていて不快指数は上がるばかり、しっかり食べて頑張ろう!
<< おかず色々(ブラックベリ-)♪ 豚肉の梅シソ巻き♪ >>