おかず色々(ブラックベリ-)♪

まずはこちら!
f0116812_933688.jpg

可愛い実でしょう?これ、アンさんから頂いたブラックベリ-なんですよ。
いつだったかなぁ、分けて頂いてそれを植え替えたら
しっかり根付いて実をつけてくれました。
手前のブロックはケンが掘り返さないよう防御してるの(笑)
でも幸い興味なかったみたいです。

実をつける植物は楽しみですね。この夏は野菜を植えなかったので
見てるだけで癒されてます・・・♪
ドンドン育ってフェンスを伝っていくのが更に楽しみです。
アンさん、ありがとう!

昨日は京都駅の伊勢丹で友達と恒例のお食事会&お喋り会でした。
たった三人だけど年の差は10才上、10才下と幅広く
それでも世代を超えて楽しくお喋りに花を咲かせました。
外出するので夕飯の副菜は作って行ったんですが
メインは買ってこようとデパ地下へ寄りました。
でも何故か質素なお魚すり身のハムカツならぬサカナカツ。
私はお腹いっぱいで夕飯はパスすべきところ美味しいお漬け物買って
サラサラ茶漬け頂きました。

・サカナカツ
・唐辛子入りこんにゃく炊いたん
・先日のひじきを入れたオムレツ風
・レンコンきんぴら
・長芋のわさび風味漬け物

f0116812_915726.jpg
f0116812_9152314.jpg
f0116812_9153571.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-07-14 09:17 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2010-07-14 09:44 x
おはようさん♪
早速お邪魔させて頂きましたよ。
でも、これから陶芸なん、帰ってからユックリ拝見させて頂くね。

ご紹介、ありがとうございます。
Commented by yumuyumuy at 2010-07-15 20:48
*アンさんへ
まだまだ少ないけど順調に育っています♪いつかジャムを作れるくらいに生るかな(^^;)
陶芸だったんですね、またアップ楽しみにしています。
<< 肉じゃがとピンチョス風♪ 鰻丼♪、お刺身♪ >>