大根おろし、とろろ蕎麦♪

梅雨明けです!暑いです!
雲一つない真っ青な空、紫外線どんだけぇ~!

久々の完全なる晴天に朝から洗濯物いっぱい。
普段の洗濯以外、シ-ツにカバ-にやっときれいに
洗って干せると洗濯機が目を回すほどです。
頑張るぞぉ-(^^)/(洗濯機がね)

昨晩の献立
・大根おろしと長芋すってお蕎麦
・ひじき煮物いり卵焼き(やっとひじき食べきった)
・小イワシ煮物(買ったもの)
・厚揚げ、筍、インゲン炊いたん
・雑穀米おにぎり

f0116812_8434029.jpg
f0116812_8435366.jpg
f0116812_84494.jpg
f0116812_8442656.jpg
f0116812_8443931.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-07-18 08:45 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2010-07-18 21:01 x
こちらは朝のうちは曇っていたのですが、ベットパットとシーツの洗濯。
昨日新しいのに替えたら、誰か知らないけど吐いちゃったの。(多分龍)
梅雨が明けたから良いけど、ったく母の苦労子(猫)知らずだわ!(苦笑)

大根おろしと長芋のお蕎麦、こんな暑い日はサッパリして良いですね。
大根おろしと言えば、ぼたちゃんちのおろしは通天閣より高かったよ。(笑)

昨日から三連休なのね。知らなかった・・・。
Commented by けめこ at 2010-07-19 19:03 x
夏本番ですね!私も延々6時間ほど洗濯機が回っておりました。
乾いては取り込むをやり続けておりました。。。。

ひじきの炊いたん。うちは、ついつい戻し過ぎて
沢山炊いてしまいます。
たまにじゃがいもと混ぜてコロッケにしたりしますが、
溶き卵に混ぜて玉子焼きもいいですよね。

Commented by yumuyumuy at 2010-07-20 09:28
*アンさんへ
暑いぃぃぃ~(>_<) 割に気温低めできたから急激なこの猛暑はこたえますね。始まったばかりだけど早く冬よ来い♪
こう暑いと冷たい麺類ばっかりです。お茶漬けもかかせない。
龍くん、やっちゃったんですね。この猛暑のおかげ?で大物洗いはへっちゃらですけどね(笑)
ぼたちゃんちのすごいの?見てこ-!
Commented by yumuyumuy at 2010-07-20 09:31
*けめこさんへ
そうやねん、私もひじき袋全部戻してしまう。三人ではなかなか食べきれずかなんわ。卵焼きにしても美味しいよ。
今朝はレ-スのカ-テン(リビングのだけ)洗ってるねん。
脱水終わったらそのままつるしておきます。今はすぐ乾くしね。取り込む手間省けるわ(笑)
今日も無事生き抜こう!
<< カボチャコロッケ♪ 肉じゃがとピンチョス風♪ >>