カボチャコロッケ♪

暑いです-!と言っても仕方ないけど暑いわ(>_<)
皆さん、大丈夫ですか?
まだまだこれからが本番で今からへこたれてたらいけません。
いいことは洗濯物が完璧に乾くこと、雑巾がけができること、
水回りの掃除が気持ちいいこと・・・くらい?
水道代が気になる季節でもありますねぇ。
皆さん、たまにはお昼寝もしつつ(働く主婦さん達ゴメン!)
この暑さ乗り切りましょうね!

昨晩の献立
・カボチャコロッケ
・こんにゃく炊いたん、おかかまぶして
・茄子の揚げ漬け(本より)
・ピ-マン、人参、挽肉の卵とじ
・またしてもチュルチュルぶっかけ素麺

f0116812_923910.jpg
f0116812_9232068.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-07-20 09:24 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by ぼたん at 2010-07-20 14:33 x
んまー、ほんっっっとに暑いったらないですね。
こんなでも省エネ一家の我が家はクーラーなしで頑張っています。
(お客様が来たときだけはつけます)
お昼寝でもしなきゃ、ほんとやってられませんよね~。ふぅー。
ところで↓最近、あちこちで(笑)大根おろしの話題を目にしますね。
やっぱりこうも暑いとサッパリとしたものじゃないと食欲が湧きませんよね☆
そうそう、随分前にお話してたルピナスの話題も、やっと先日UPしましたので(激遅)遊びにいらしてくださいね~。
Commented by yumuyumuy at 2010-07-21 19:01
*ぼたんちゃんへ
あぢいです---!(泣)ジッとしてても流れる汗。
これおかしいのと違いますか(泣)うちもク-ラ-まだつけてません!頑張ってるわけじゃなくてそれほどでもない?みたいな・・・。夕方日が落ちるといい風はいるんだよね。
ぼたんちゃんちのすんごい大根おろし、アンさんに聞いて見に行きましたよ。すごぉ-い。でもさっぱりして暑さにはきくかもね。お花も拝見に参りますぅ~(^^)/
<< これ、何の野菜でしょう?(かつ... 大根おろし、とろろ蕎麦♪ >>