天ぷら♪

猛暑が続いています、皆さん頑張ってますか?
娘が、アイスノンを頭に敷いて寝たら快眠できたと
言ってます。
一個しかないので今日私の分を買ってきてもらいます。
夫はク-ラ-嫌いで、でも部屋はわりと風が入るので
扇風機だけで文句言わずに寝ています。

さて、先日は↓の野菜に関してお教え頂きありがとうございました。
切ってみたらこんな感じでしてやはり瓜みたいです。
f0116812_10583369.jpg


今夜、調理して頂きます。また載せますね。

先日、夫が夕飯不要だったので娘と二人またチュルチュル麺と
さつまいもとチクワを揚げて食べました。
f0116812_1101469.jpg
f0116812_1102734.jpg


まだまだ続くこの暑さ、しっかり水分と栄養と睡眠とって
乗り切りましょう!ファイトォ!
[PR]
by yumuyumuy | 2010-07-25 11:02 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ぼたん at 2010-07-25 18:24 x
ユムユムさん、この暑いのに天ぷらなさったんですか。。
尊敬します…
我が家はもう、味噌汁すら作らなくなりました(笑)。

あの瓜、見た目はスイカぽかったのに、切ったらメロン寄りですね??
それより、先日切った冬瓜に似ている感じがします。
お料理楽しみにしていまーす♪
Commented by アン at 2010-07-25 21:47 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
一寸横レスごめんね。
ボタちゃぁ~ん、我が家も揚げ物多いですよ。夏こそ揚げ物食べて
スタミナ付けなくっちゃ!
コホン、失礼しました。

やはり瓜系だったのね。どんなお料理ができるかしら?楽しみです。

夜、枕の上にアイスノンを置いて寝ると気持ち良く寝られますね。
我が家も娘が家にいる頃からやってました。
フフッ、一緒!1個しかないから娘の分を買って来ましたわ。
今は冷凍庫が満杯で、入れるスペースがないから冷やしていません。
寝るのが遅いので、横になったらいつの間にか寝てますわ。
Commented by ミセスダウト at 2010-07-26 16:59 x
こんにちは

私もこの暑さの中てんぷら?と思いました(笑)
私だったら そうめんと薬味だけでおしまい・・・です

頭を冷やして寝ると気持ちよく眠れますよね
私は首筋を冷やして寝ています
こちらも安眠できます
ただし 喉元を冷やすと風邪をひくので 要注意!!
Commented by pinko_okusama at 2010-07-27 12:31
こんにちは。
美味しそうな天ぷらですね。
さつまいもとちくわなんて大好物です。
わたしもこの暑さの中で天ぷら揚げます派でございます(笑)
今日のお昼ご飯だってさっきとんかつ揚げました。
熱々のとんかつ食べてカロリー摂って
しっかり午後からお昼寝でカロリー消費します。ファイトです!(笑)
アイスノンも気持ちがいいですよね。今冷凍室でカチコチになってるので
今日はそれでお昼寝しようっと。

ユムユムさんも暑さ負けしないようになさってくださいね。
瓜みたいなのんのお料理も楽しみにしています。
うすくちのお味で炊いて冷え冷えにした瓜って
口当たりが良くって好きです。が自分では炊けませんの^^;
Commented by yumuyumuy at 2010-07-27 18:24
*ぼたんちゃんへ
え-、そんなに感心されて驚き(笑)油の処理は面倒だけど
たまには揚げ物しますよ。トンカツとかはしないけどね。
味噌汁もしませんね~、だって飲むと汗出るからね(>_<)
あの瓜みたいなの、実際瓜でした。冬瓜と同じです。
いやぁ、何十年も生きてきて知らなかったんですからね、いい勉強になりました♪
Commented by yumuyumuy at 2010-07-27 18:28
*アンさんへ
アハハ、うちも揚げ物やってる方なんだと、ぼたんちゃんのを読んで思い、やっぱりアンさんもか!と納得しました(笑)
肉系は揚げないようになりましたけど野菜は美味しいもんね。
アンさんもアイスノンしてるんですね。そうそう、冷凍庫いっぱいになって大変ですね。アンさん宵っ張りなんですか?
私は11時前後、早ければ10時半ごろ寝てます。だから朝も早い・・・明るくてつい目が覚めますね。
Commented by yumuyumuy at 2010-07-27 18:31
*ミセスダウトさんへ
ダウトさんも、揚げ物敬遠ですか(笑)しょっちゅうではないけど食べたくなるとやりますよ。
熱い味噌汁は全く作ってませんけど、冷製野菜ス-プもミキサ-でガ-っとやってます。
暑くても食べてるから(食べ過ぎ?)やっていけるのかな。
そうそう、喉もとは注意ですよね。最近いい風が入ってク-ラ-なしでもOKです。
Commented by yumuyumuy at 2010-07-27 18:36
*pinko-okusamaさんへ
お暑うございます、おくさま。
お昼寝、アイスノンでぐっすりでしたか?私はリビングで扇風機つけてグ-タラ、うつらうつらでした(笑)
家事や用事、夕飯もできるものは午前中ですませ午後から夕方まで休息ですわエヘヘ
おくさまも暑くても揚げてますか?お仲間ですね♪
お肉などは(トンカツとか・・)揚げてまで食べないけど
たまに揚げ物欲しいですね。おビ-ルもなおすすみます。
おくさまは細い体ですから、しっかり食べて体力維持して下さいよ(^^)/
<< 冷しゃぶ♪ これ、何の野菜でしょう?(かつ... >>