ステ-キ♪

もう8月ですね-、暑くてグズグズ、ダラダラしてる間に
アッと言う間に日が過ぎていきます。
更新遅れがちで失礼してごめんなさいペコリ。

やっぱり暑いのにはかなり弱いです。
日中はおこもりしてます。
どうしても外出する時はそれなりに覚悟決めて
出かけますが、ずっと炎天下にいることはなく、
たいてい建物の中でジトォ-っとしていますが。

しかし、夏バテ知らず。食べることは相変わらずです。
運動せず食べてるからオソロシイことに!

先日の献立
・豪州産ステ-キ
 朝から玉葱すり下ろし、赤ワインに漬け込んで焼く
 キノコ類を肉を焼いたあとのフライパンで焼いて
 醤油、味醂で味付け。かぼすでさっぱりと。
・高野豆腐
・ニラ玉、梅干しをちぎったのも入れて。
・タルト
 奥から、ダ-クチェリ-、いちじく、バナナ
 娘が出かけた先の三ノ宮(神戸)で買ってきてくれました。

f0116812_21413962.jpg

f0116812_21421693.jpg
f0116812_21422598.jpg
f0116812_21423975.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-08-02 21:44 | 夕飯とデザ-ト | Comments(8)
Commented by アン at 2010-08-04 07:04 x
ユムユムさん、おはようございます。
今年の暑さは格別ですね。今年は色々とお忙しいでしょう。体調を崩されませぬ様!
私も、暑い時はなるべく出ない様にしています。どうしても!の時は、車だから
チャッと行ってチャッと帰るようにしているの。
娘達、夏休みに入ったら来る回数が極端に増えました。どうやら涼みに来ている様です。
エアコンをガンガン点けて・・・ウチは避暑地かいっ!(爆)

暑い時のステーキ、スタミナ付いて良いですね。カボスでサッパリってサイコー!!!
あはは~暑くても食べる事は相変わらず?私もです。暑い暑いと言いながらタオルを
首に巻いて奮闘してますよ。
お互い、しっかり食べてこの夏を乗り切りましょう!
Commented by yumuyumuy at 2010-08-04 09:01
*アンさんへ
アンさん、今日も暑いですね・・・としか言いようがなくて(笑)
お互い食べてるから元気なんですね!それが一番ですよね。
しかし日中はやってられませんね。娘さん達が避暑に来られるのわかる気がしますよ(笑)
この土日の二日間は息子が、土曜夜から一週間は長女が、それぞれ帰省し、来週半ばから夫や次女がお盆休みと、うれしいようなややこしいような・・・私は超多忙!
では、今日も無事生き延びましょう~(^^)/
Commented by ミセスダウト at 2010-08-04 11:47 x
書中お見舞い申し上げます

言いたくないけど(何度も言ってるけど)暑いですね~
用事がない限り 外に出るのに勇気がいります(笑)

ステーキで元気をつけたいわ(買い物もおっくうになって・・・)

でもでも このスイーツの方に 私は誘われます
アイスティーと一緒にいただきたいです~~(*^_^*)

ユムユムさんも 夏バテしないように お気を付けくださいね
Commented by ぼたん at 2010-08-05 08:41 x
暑くてグズグズ、ダラダラ・・・わっかりますぅー!!!
ほんとに何もしたくないです。。
お仕事に毎日行ってる人には申し訳ないですが(笑)、ごーろごろさせてもらってます。
んが、以前のように、寝たいだけ寝てる・寝たいときに昼寝する、なんてことができなくなり、頭もぼーっとします。
ううううう。。
Commented by ブースケ at 2010-08-05 21:40 x
日本はまだまだ暑いみたいですね。
ドイツはすっかり雨で、涼しい。。。と言うか、若干寒いです。
クーラーが効きすぎた部屋にずぅ~っといる感じ。
逆に暑い夏が戻ってきてほしいくらい。(暑かった時は仕事にならずに困りましたが)

ユムユムさん、ステーキでスタミナたっぷりつけて暑さを乗り越えて下さいねっ!
ステーキ、玉ねぎのすったのと赤ワインに漬けておいてから、焼くんですか?お肉が柔らかくなりそう。きのこ炒めたんも上に乗せると美味しそうですね。今度マネッコしてっみよっと。
Commented by yumuyumuy at 2010-08-10 16:24
*ミセスダウトさんへ
お返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m
もう残暑と言われるようになりましたがあまりの暑さに
秋は本当に来るのかと思っちゃいますね。
甘いものはどんな時でも食べたいですよね(笑)私はアイスコ-ヒ-ばかり飲んでいます。
ダウトさんもまだまだ続く猛暑、頑張って乗り切って下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2010-08-10 16:28
*ぼたんちゃんへ
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
暑くて暑くて気がヘンになりそうです。芽キャベツちゃんは大丈夫ですか?赤ちゃんも大変ですね。
しかし、食べることだけは相変わらずなので体力はるはずなんで、もっと動かなくちゃと思いながら横たわってしまいます(笑)
台風が近づいてるみたいですね。夜中は激しい雨が降り目が覚めましたがおかしな気象状態ですから気をつけましょうね。頑張って乗り切るぜよ!
Commented by yumuyumuy at 2010-08-10 16:32
*ブ-スケさんへ
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
ドイツは寒いくらいなんですか?ウヘェ-うらやましいよぉ!
とにかく暑い!の一言です。もう勘弁してくれって言いたいですよ(笑)
安いお肉も玉葱や赤ワインで食べやすくなりますよ。暑いとさっぱりしたものがいいんだけどたまにはこういうのも食べなくっちゃやってられない(笑)
頑張って猛暑を乗り切りまするぅ-♪
<< おかず色々♪ 冷しゃぶ♪ >>