おかず色々♪

またしても長い間ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
先日の土日はお墓参りやお寺へのお盆のお参り。
そして6月に亡くなった義父の納骨等々で忙しく
過ごしていました。

そして、その間特に夏休みのない長男が帰省して慌ただしく
帰って行きました。
長女は一週間の夏休みでただ今帰省中です。
私は家事やお料理を手伝ってもらえてすっかり
グ-タラ母さんになっています(笑)

そんなわけで(言い訳笑)お盆がすむまで
何かと慌ただしくまたしても更新が遅れそうですので
お詫び致します。


慌ただしい日のお昼・・・各自で食べてね。
f0116812_16115566.jpg

・おにぎり
・柴漬け
・ソ-セ-ジ
・ねぎ入り卵焼き
・チクワ天ぷら

お父さん、あまり塩分摂りすぎないようにココナッツミルクいっぱいの
カレ-だよ、あとキノコ類とね。
f0116812_1615825.jpg
f0116812_16152728.jpg

・ココナッツミルク入りきのこカレ-
・ポテトサラダ

長女が腕をふるったお料理
f0116812_16163161.jpg
f0116812_16164641.jpg
f0116812_16165950.jpg

・生野菜と鯛刺身のサラダ
・ゴ-ヤチャンプル-
 これは娘オリジナル味付けで、豚肉ではなくツナ入り。
 トウバンジャンも入ってます。
 娘は今ゴ-ヤラブで、昼食でも生スライス食べてます。
・揚げ丸茄子の野菜あんかけ
[PR]
by yumuyumuy | 2010-08-10 16:21 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ミセスダウト at 2010-08-11 08:55 x
ユムユムさん お早うございます(^O^)

子供さん達が帰省され 賑やかな食卓になったことでしょうね
頼もしい助っ人がいてうらやましいわ…
我が家は息子が帰ってきても食事と洗い物に追われるので疲れてしまいます(T_T)
以前はそれが当たり前だったのに…
人間楽をしちゃうとダメね(笑)

夏のカレーはなぜか美味しいのよね~\(^_^)/
Commented by ぼたん at 2010-08-11 13:34 x
ユムユムさん、あんなに沢山のおにぎり…全然グータラなんかじゃないですよぉ。
私なんて今朝もハム太に怒られましたもんっ(号泣)。

ユムユムさんのお嬢さん、ユムユムさんに似てすっごくお料理上手ですね~!
全部涼しげで夏にピッタリ!美味しそうです~♪
Commented by pinko_okusama at 2010-08-11 19:50
ユムユムさん、こんばんは。
長女さん、お家のことお手伝いしてくださるんですのね。良いですね~
おにぎりにしておけばいつでも好きな時に食べられますよね。
わたくしなんて、おにぎりもおビールのアテにしてますもん^^
ウチは明日の12日からお盆のお迎えして15日まで家を空けられません。
ユムユムさんもお盆でお忙しいことと思いますが暑さにやられないように
ぼちぼちがんばってくださいね。
Commented by アン at 2010-08-12 06:15 x
おはようございます。
今年はお忙しいでしょう?
決してご無理なさらず、この夏を乗り切って下さい。
お疲れが出ません様に。

私もボチボチ更新です・・・。
Commented by yumuyumuy at 2010-08-13 11:03
*ミセスダウトさんへ
ダウトさんちも息子さん帰省されたんですね。うちの息子は夏休みがなく、土日を利用して帰りましたが男の子は忙しいですね。母親の仕事が増えるだけです(笑)
そうですね、暑いときでもカレ-は食べたいですね。スパイス効いて食欲そそるのかな♪
まだまだ猛暑続きそうですがお互い頑張っていきましょう!
Commented by yumuyumuy at 2010-08-13 11:06
*ぼたんちゃんへ
ハム太さんに怒られたのぉ?よしよし♪
おにぎりだといつでも食べられるでしょ?いつの間にかなくなってるよね(笑)
女の子は母親を助けてくれるから芽キャベツちゃんもそのうち頼りがいある娘さんになるよ~(^^)/頑張って!
Commented by yumuyumuy at 2010-08-13 11:09
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、おにぎりもおビ-ルのアテにしちゃうんですか(笑)最近飲むとしたらノンアルコ-ルビ-ルばかりです。
すごい人気なんですってね。こないだテレビで言ってましたよ。私、ビ-ル好きだけどすぐしんどくなるからあまり飲めないんです。
娘は月曜日の早朝に帰り、そのまま出勤するんですよ。お弁当作らなきゃ(^_^)
おくさまもお盆のお勤め頑張って下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2010-08-13 11:12
*アンさんへ
アンさんも何かとお忙しいことでしょう。
私はとにかく16日がすめば、夏も終わりと言った感覚です(笑)あと少し気を緩めるわけにはいきません。
お互い無事乗り切りましょうね♪アンさんもお大事になさって下さい。
<< 8/10~8/12夕飯♪ ステ-キ♪ >>