8/10~8/12夕飯♪

太り気味の私は長女がお勧めの、サラダ(生野菜)を
たっぷり食べて夕飯は白飯を抜く、というメニュ-を摂り
お陰で1㌔痩せた-----!
長女が帰省しておおよそ5日間で、1㌔ですよぉ-(^_^)v

何せ、長女が目を光らせてるのでちょっと甘いものを
食べるのも「これは食べていい?」と許可を得てから・・・
東京へ帰ったらまた元の木阿弥かもしれないけど。
私の太りすぎを心配してのことなので有り難い娘心に感謝です。
毎回夕食に登場するサラダはすべて長女が作ったものです。
ドレッシングも手作りでライム、かぼす、など柑橘系の酸味を
使ってます。

8/10
・アボカドサラダ
・はまちの塩焼き
・アサリス-プ
f0116812_10524886.jpg
f0116812_1053518.jpg
f0116812_10532617.jpg


8/11
・ワンプレ-ト盛り
 サラダ、トンカツ、茄子炊いたん、卵焼き
・娘手作りピ-チパイ
 私の母への手みやげ
f0116812_10551646.jpg
f0116812_10553195.jpg


8/12
・冷凍餃子
・ししとうとじゃこ炊いたん
・厚揚げのピリ辛煮
・サラダ
f0116812_10563267.jpg
f0116812_10564526.jpg
f0116812_10565822.jpg
f0116812_10571032.jpg


8/16のお盆手伝いがすむまでお返事書けませんが
ご了承下さいm(_ _)m
残暑厳しいですがどうかお元気で乗り切って下さいね♪
[PR]
by yumuyumuy | 2010-08-13 11:00 | 夕飯とデザ-ト | Comments(8)
Commented by アン at 2010-08-15 22:57 x
ユムユムさん、こんばんは~☆ お忙しかったでしょう。
サラダが主流のお食事、きっと綺麗にお痩せになったでしょうね。
ユムユムさんの事を思って・・・優しいお嬢様ですね。我が家の娘と
大違い!ウチのは口出しするけど手出ししないんだもの。(苦笑)
お互い、お盆が済んだらノンビリしましょうね。
Commented by yumuyumuy at 2010-08-18 12:17
*アンさんへ
アンさん、お陰様で無事にすみました!娘も帰り、すっかり淋しくなりました。
しかし食生活が・・・・途端にいつも通りになってしまった。あの1㌔はなんだったんでしょか(>_<)
それにますます暑い毎日、もうやってられません。お盆がすむと朝晩少し楽になるものなのに。
昼からは外へ出る気がしないけど、働いてる人たちは本当にご苦労様、お疲れ様ですよね。
アンさんはお疲れ出ていませんか?お互いゆっくり休息しましょう♪
Commented by たろー at 2010-08-18 17:18 x
こんにちは、たろーです。

娘さんが目を光らせていたんですか・・・
キビシイ娘さんなんですね(笑)

今年の夏は異常に暑く、電器屋としてはエアコンが売れて嬉しいのですが、工事する者は大変でして(苦笑)
私も今月に入って8㌔痩せました。でも今は復活!
先日、大好きな焼きそばを2人前食べましたから♪

まだまだ暑い日が続くらしいので、油断しないようにね。
Commented by 子豚のママ at 2010-08-19 12:46 x
ユムユムさん。凄く~ご無沙汰です。
美味しそうなお食事です。

我が家も夫が健康診断のため今夫はカロリーオフ食です。
1週間で3キロ痩せたんですよ。今は外回りも多いので汗もかなりかきますから。

でも体力勝負なのでバランスよく食べないと体が持ちませんね。
夏ばて大丈夫ですか?お体ご自愛なさって下さいね。
Commented by himawari at 2010-08-19 21:38 x
お久しぶり
相変わらず美味しそうですね
暑いけど食欲は相変わらずの私です(笑)
そうそう
ごはんは食べる方が良いそうです
おかずだけは満腹感がないので
ドレッシングや味付けでかなりカロリーが上がるらしく
米を軽くいただく方がバランス良いと食推の方に言われました
夏だというのに健康優良母です(笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-08-25 07:32
*たろ-さんへ
お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
この異常な暑さのせい・・・ということにしておいてね(笑)とにかくお盆がすんでからホッとするどころかますます暑さが増してグッタリです。
たろ-さんは8㌔も痩せたんですか?1㌔なんて誤差ですね。娘が帰ってアッと言う間に戻りましたよ。
これだけの暑さにもめげず、ちゃんと調理してちゃんと食べて・・体は元気です。
たろ-さんも後々お大事になさってくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2010-08-25 07:36
*子豚のママさんへ
お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
お盆が終わり、暑さがますます厳しく、ついついさぼっていました(-_-)
ママさんはお変わりありませんか?おビ-ルがグビグビいけちゃうことでしょう(笑)
ご主人様も摂生中なんですね。私はすぐに戻ってしまいました。このブログの読んだら、娘はガッカリしてることでしょう。
9月になってもまだ猛暑が続くらしいのでお互い頑張ってやりましょうね。
Commented by yumuyumuy at 2010-08-25 07:41
*himawariさんへ
お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
いつまで続くんでしょうねぇ、この猛暑・・・すっかりくたびれてしまいますが、私も食欲だけは衰えず!(笑)
うちにいたらク-ラ-もかけてラクチンですが、炎暑の中働く人達は命がけですよね。早く秋風吹いてほしいわ。
そうですよね、お米も必要ですね。私はついお茶漬けサラサラでたくさん食べちゃいます(笑)
今暫く暑さとの闘いですが頑張ろうね!
<< その後のおかず♪ おかず色々♪ >>