ロ-ルキャベツ♪

9月になり、普通なら朝晩は涼しくなっている頃なのに
今年はいつまでも真夏の暑さでかないませんね。

大阪は今週ずっと36~7度ですよ(泣)
これ異常としか言いようがないです(怒)と怒っても
人間がやってきた結果ですかね。

我が家は夜はク-ラ-つけてません。二階だけど・・・
我慢してるわけじゃなくて、扇風機で何とか眠れます。
そんな毎日でも、秋の虫の音が聞こえてホッとしたり
空も高くなって雲が秋っぽいような気がしたり。
無理矢理秋を感じようとしてる今日この頃です。

昨晩の献立
・ロ-ルキャベツ
・厚揚げとなめこ、椎茸のバタ-醤油炒め(料理本より)
・かぼちゃ炊いたん
・レンコンきんぴら
・買ってきた浅漬け

f0116812_831249.jpg

f0116812_8315970.jpg
f0116812_8321055.jpg
f0116812_832193.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-09-02 08:33 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by pinko_okusama at 2010-09-02 22:22
こんばんは。
ユムユムさんがおっしゃるように人間がやってきた結果なのかもしれませんね。

今日、雲が多かったので、ちょっとマシでした。
ちゃりんこで銀行やらスーパーやらハシゴしたんやけど、
風を感じてなんか気持ち良かったです。
もしかしたら、わたしも、無理やり秋を感じようとしたのかなぁ?
けど、9月やもん、小さい秋、探してしまうもんですよね。
ウチは2階が焼けちゃってるのか、夜でも寝るとき以外は上がれません。
寝る前にクーラーで少し寝室を冷やします。

買ってきた浅漬けがとても美味しそうです^^
Commented by yumuyumuy at 2010-09-03 09:06
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、おはようござんす。
今朝もやや曇りがちでありがたいことです。しかし朝刊で見たら
14日頃までこんな暑さがまだ続くそうですよ(泣)
春夏秋冬がなくなりつつありますね。
今日は特に予定がなくて、こんな日は余計クーラー代がかかりそうでオチオチ家にも居づらいような・・・(笑)
お金があるなら日暮れまで、デパ-トうろうろして食べてきたいところですわ~アハハ
では今日も何とか頑張って生き抜きましょう!
Commented by アン at 2010-09-03 23:43 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
本当に、いつまでも暑いですね。散歩の時、すれ違う人との挨拶は「暑いですね」
他に言葉は無いんかいっ!って内心苦笑しながら、やっぱり「暑いですね」
我が家は、寝る前に1時間タイマーセットしておくの。7月頃は30分セットして
いたけど、今は30分では暑苦しくって目が覚めてしまいます。
昼間もつけているし・・・電気代が気になるけど熱中症になるよりは!と、考える
事にしています。
厚揚げと茸の炒め物に釘付け!美味しそうですわ。
カロテンもしっかり摂って、夏バテ無用の献立ですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-09-04 08:48
*アンさんへ
おはようございまぁーす♪
今日も暑いですぅ・・・・あ、また言ってしまいました(笑)
さすがにこの夏は厳しくて、うちにいたら昼から夕方まで自分の部屋のク-ラ-入れっぱなしです。ひきこもってます。
ジッとしてたらお腹空かないと思うけど、やっぱり空くねぇ(笑)
厚揚げって美味しい食材ですよね。コクも出るしね。さっぱり焼いておろししょうがで食べるのもいいですよね。
野菜はしっかり食べてるので安心かな!
<< かつおたたき♪ その後のおかず♪ >>