おろし蕎麦♪

昨日はプ-ル行く予定が結局やめてしまい
友達とお茶しに行きました。
すぐ近くにファミレスがあるのですがこの辺では
そこしかないから仕方なく?いつもそこでお茶します。

高校時代からの友達でそれぞれ転勤などを経て
今は同じ地区のそれぞれの夫の実家を立て替え
今に至っています。
だからしょっちゅうつるんでます(笑)

昨日の話題は・・・
プ-ルをさぼったくせに、これからは筋肉鍛えて
いつまでも自分の足で歩けるようにしなくては・・・という内容。
そしていよいよ動けなくなったら一緒に同じ施設に入ろうね、と
何とも切ない話となりました。

そして、今から整骨院へ行くわと別れたのでした。
まだ50代半ば・・・つらいわぁ(苦笑)

昨晩の献立
・おろし蕎麦
 納豆が崩れてしまいました
・水なすの炊いたん
・とうもろこし
・薄揚げにネギ、ハム、じゃこ、チ-ズを乗せて焼いたもの

f0116812_941250.jpg
f0116812_942717.jpg
f0116812_943458.jpg
f0116812_944214.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-09-04 09:05 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by Chiblits at 2010-09-04 17:39 x
笑っちゃいました。 私はお友達と会うと最近はお墓の話ばかりになっちゃいます。 その前にもっと話すことあるのにね。施設の話なら未だ良いほうですよ。 今度は施設か介護保険の話をしなくちゃ~。
Commented by yumuyumuy at 2010-09-05 07:32
*chiblitsさんへ
アハハ、笑えましたか?今読み返すと私も笑ってしまいました。
ちびさまはお墓の話なんですね。私はその一歩手前の話というわけですね(笑)
最近、体や気持ちの衰えを感じずにはいられなくて・・・よく物を落とすし、当たるし・・・集中力には欠けるしねぇ。
こんなこと言いながらも食欲だけは衰えずこの猛暑を耐えて生きています♪
Commented by アン at 2010-09-05 21:53 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
私もchiblitsさまと同じ、笑っちゃいました。
本当に、足腰鍛えておかねば!ですね。姑は整形外科でスリッパに履き替えようと
して滑って腰の骨を複雑骨折したんです。
腰に金属を入れる手術をしたのですが、退院してからは、ベッドに寝たきりになり
お決まりのコースでした。
あの時、老後はしっかり歩いて足腰を鍛えなくっちゃ!と切実に思いましたね。
今は蓮の散歩があるので歩いている方ですが、蓮も高齢だから・・・。
お互いいつまでも健康でいましょうね。って、ユムユムさんの方がずーーーっと
お若いのに失礼だわね。ごめんなさい。(ペコリ)
Commented by yumuyumuy at 2010-09-06 09:55
*アンさんへ
アハハ、ほんと笑えますね。でも実際は真剣に話してたのよ。
年とともに話題も変わっていくので面白いものですね。
今までは子育ての話だったのにねぇ。
もっと高齢になると転倒は命取りですよね。私、こけないけどなんでもないところでつっかかったりします。危ない、危ない!
蓮ちゃんも高齢ですね、うちのケンも腰が弱くてたまに猫ちゃんみたいに腰抜かすの・・・すぐ復活するけど。
自分もペットも健康第一ですね。
いえいえ、ここまできたらもう同じですよ(笑)
<< ちょっと早めのお誕生会♪ かつおたたき♪ >>