はまち照り焼き♪

暑い毎日で、最近は煮魚は敬遠していますが
冷凍庫に2切れだけ、いつまでも凍ったままのハマチが!

あまり食べたくないけどこの際片付けてしまおうと
ちょうど夫婦だけの夕飯だったし調理しました。

夫は62歳だけどまぁよく食べよりますわ(>_<)
「オレはご飯が好きやねん、飯さえ食べられたら満足や」と
言いながら、おかずもどっさり食べ、食後には果物を食べ、
アイスも食べる大食漢です。

アイスは私もよく食べるので昨日は二人で買いに行きましたが
夫が人の分まで食べるので「これは私の分だからね!」と
分けて冷凍庫に収納しました。
子供のけんかじゃないけど食べ物でもめる日々でした。

・はまち照り焼き
・ポテトサラダ
・生椎茸のオ-ブント-スタ-焼き
 醤油とマヨネ-ズを混ぜたのをかけて
・ピ-マンとツナの炊いたん
 袋の中に一つだけ赤いピ-マンが入ってた

f0116812_9444597.jpg

f0116812_9454745.jpg
f0116812_9455668.jpg
f0116812_94648.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-09-06 09:47 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by pinko_okusama at 2010-09-07 17:04
こんにちは。
はまち、美味しそう。お魚苦手なのですけど、
照り焼きにしたらお魚は好きなんです。
ご飯で食べるのが好きです。
旦那様はご飯がお好きなんですね。
たくさん食べられるのは達者だからですよね。
お体はどこもよろしいんでしょ。

ウチもユムユムさん家と同じです。
好きな食べ物が夫婦でぜんぜん違うんでもめませんがアイスでもめます^^
わたしのアイスに手を出すな!と書き置きしてるにもかかわらず
深夜に帰宅した酔っ払いの相方に食べられてしまいます。
翌朝、かならず喧嘩になります^^アイスごときですが・・・
Commented by アン at 2010-09-07 23:45 x
私もご飯大好き人間で、ご飯さえあれば・・・と言いながら、オカズも
ドッサリ食べます。アハハ~旦那様と同じ世代だからかな?(笑)
『生椎茸のオ-ブント-スタ-焼き』そっか~オーブンで焼けば良いのね。
先月帰省した時、採り立ての椎茸を沢山もらってきたの。
実家では炭火で焼いてお醤油をジュッ!(あ~堪らん!!!)あの味が恋し
かったけど、何だかんだとお料理に使っている内に無くなってしまったの。
今度貰ってきたら、オーブントースターで焼きますね。

台風9号、被害がなければ良いのにね。
Commented by yumuyumuy at 2010-09-08 18:18
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、照り焼きはいかにも美味しそうですよね。グリルは極力使いたくないので塩焼きはあまりしません。暑いときはなおさらあまり食べたくないですねぇ。
アハハ、おくさまんちもアイスでけんかになりますか?
この夏は特によく食べて、すぐなくなります。チョコ系が好きなのでついついチョコの入ったこってりアイスを食べちゃいます。
夫は安いバニラバ-みたいなんでいいんですよ。アイスごときにウダウダとうんちくたれてうるさいわ。どうでもいいし(笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-09-08 18:20
*アンさんへ
確かにご飯は美味しいですよね。和食のおかずには白いご飯合いますもんね。
炭火で椎茸焼いて食べたんですか・・・それは美味しいことでしょうねぇ!贅沢ちゅうもんですわ。
それには到底及びませんが、オ-ブント-スタ-焼きもなかなか美味ですよ。すぐ食べるといいです。
<< 冷しゃぶ♪ ちょっと早めのお誕生会♪ >>