鶏肉と野菜の甘辛だれ♪

暑くて長い夏がようやく終わりそうな今日この頃です。
テレビで、平年より+3度したのが今年の気温、だそうですね。
秋はあるようでないような感じですかね。
案外冬は寒いらしいという噂も聞いてます。

ちょっと秋めいてくるとますます食べることが楽しみになります。
真夏でも衰えなかった食欲の今後が不安です(苦笑)

・鶏肉、ナス、タマネギ、カラ-ピ-マン、ミニアスパラの甘辛だれ
 市販のたれを使用
・ほうれん草と油揚げのゴマ酢和え
・冷や奴

f0116812_8564926.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-09-11 08:57 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ぼたん at 2010-09-11 14:54 x
そーそー、そうなんですっ。
すこぉーしだけ秋めいてきた今日この頃、食べることが楽しみになってきてしまい、楽しみやら恐ろしいやらです。
芽キャベツも先日6ヶ月を迎え、だんだん授乳も減ってきているので、卒乳ともなると食べる量も80%くらいにしないと、どんどん太るらしいのですが…美味しい秋を目の前に、まだまだ吸ってくれよと芽キャベツに頼まなくっちゃと思う私でした。。
Commented by acho☆ at 2010-09-11 17:20 x
ユムユムさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
ユムユムさんも食欲の減らない夏でした?
私もなんですぅ~。百何年ぶりの暑さで食欲減らないってことは、
もう一生減らないんでしょうか?(T_T)
でも、食べられるってことはほーんと幸せなことだと
実感した夏でもありました。
おいしいものがずーっと食べられるように、
食べ過ぎに注意しなくっちゃ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-09-11 20:15
こんばんは。
今日はまた暑かったね。
木曜日は台風一過でやっと秋が来たかなぁ~と思ったのに・・・
まあ、まだ彼岸まで暑いんやろうけどちょっと高温が長すぎよね。
でも、朝はわりとマシかな。
起きたときに汗びしょぬれってことなくなりましたしね。
夕方、少し、ほっとしますよね。
まぁ、それだけ昼間暑いからなんでしょうね。

甘辛ダレ、ご飯がすすみますよね。
食べることを楽しめるって幸せなことですよね。
Commented by アン at 2010-09-12 00:11 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
アハハ~ぼたちゃん、可愛い事を仰ってるわね。私なんかどんなに暑くっても
食べる事が楽しみなのに・・・。(飲む事も!)
先日、散歩でお会いするオジサマが、「今年は秋が短くって冬は長くて厳しい」と
仰ってました。
ユムユムさん、長く厳しい冬を迎える為にも、うんと脂肪を蓄えておかなくっちゃね。
甘辛たれ、ご飯がススミますね。私、だぁ~い好きです。あと、甘酢たれも!
ってか、お互い好きな物ばかりの様な気がするんですけどぉ・・・。(爆)
Commented by yumuyumuy at 2010-09-13 09:13
*ぼたんちゃんへ
ぼたんちゃん、食欲出てきましたか?バンバン食べちゃって下さいよ。
芽きゃべつちゃん、卒乳なんですね。母乳で間に合ってきたんですか、よかったですねぇ。私なんてもう二十数年前のことですが
すぐに混合になって夜中不便でしたねぇ(シミジミ)
これから涼しくなる(予定)から離乳食作りもよかったですよね。今は便利で安全な市販品もあるのでしょうし。
お互い?頑張って秋の味覚を楽しもうね♪イヒヒ
Commented by yumuyumuy at 2010-09-13 09:17
*acho☆さんへ
あちょ姫、お久しぶりですぅ。お元気でしたか?
そうです、この猛暑でも食欲はまったく衰えず!むしろ食べたかなって感じですわ(笑)
確かに、これは一生このまま、決して食欲減退はないものと思われます。でも食べられることは幸せ、健康なのですハイ。ただ食べ過ぎは禁物ですが・・体壊しちゃだめだもんね(笑)
秋は涼しくていいです、食べることに拍車がかかる以外は。。。
Commented by yumuyumuy at 2010-09-13 09:22
*pinko-okusamaさんへ
そうですねぇ、一時涼しかったけどまた猛暑日でしたね。
でも明日からはいよいよしのぎやすくなるみたいです。最低気温が25度以下のようですから(ウレピ)
もう暑いのはウンザリコンコンですね。
そうそう、もうすぐ読み終わるんですが、「雷桜」は面白い本ですよ。来月上映されるらしいですが、なかなか良いです。
気温下がってきたらますます食欲わくのだけが恐ろしいのですが
今年の夏は異常でしたから秋の訪れが待たれますよね。
今日は映画「オカンの嫁入り」を見てきます♪
Commented by yumuyumuy at 2010-09-13 09:28
*アンさんへ
アンさん、おはようございます。
今朝の風は少々さわやかな感じですね。一日も早く本格的な秋がきてほしいですね。
そのオジサマも同じことおっしゃってますね。冬はどんだけ寒くなるんでしょか。厳冬になればなったで、この同じ口で「もう寒いのはいやだぁ、早く暖かくなって」と言うんでしょうねぇ(笑)
しかしアンさん、私はすでにたっぷりと脂肪の蓄えはあるのでそれに関しては心配していませんよアハハ
むしろしっかり消費して新たないい脂肪を・・・いやいや違いました。健康を害さない程度に食べて(これが難しい)元気で過ごさなくっちゃですね!
私も好きなものだらけで、嫌いなもの探すほうが早いけどあまりないかなぁ(笑)
<< 鯛のお刺身サラダ風♪ 冷しゃぶ♪ >>