大きい肉だんごのこっくり煮♪(けめこさんのより)

おはようございます!
秋晴れが続く今日この頃、夜はゆっくり眠るのに
ちょうどいい気温ですね。
日中は動くとちょっと暑いけれどいい時候になりました。

ブログのけめこさんのレシピから(10/4の記事)
この時期に食欲そそるこっくり煮です。
私は干し椎茸も少なく、ゆで卵は後から添えましたが
肉だんごは本当にこっくりしていてご飯がススム君でした♪

・肉だんごのこっくり煮
・ポテトサラダ
・紫豆炊いたん
 友達からもらった紫豆を炊きました。でかい!

f0116812_8492226.jpg
f0116812_8493135.jpg
f0116812_8493864.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-10-07 08:50 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by けめこ at 2010-10-08 18:13 x
大阪市内雨が降り出しました。
明日は本降りのようですね。

肉だんごというか、ハンバーグの大きさですよね。
久しぶりにご飯をおかわりしましたよ。
今日も、鮭のおにぎりを食べながら『さんまご飯』を炊いてたし!!
因みに、チョコパイも食べた!笑
Commented by アン at 2010-10-08 20:53 x
少しご無沙汰でした。
私は挽肉が好きなので(てか、苦手なのは無いんです・・・)
これは作りたい一品ですね。

大阪は雨ですか?名古屋はソロソロかな?
涼しくなっても水やりは必要だから、サボりの雨ですね。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2010-10-12 17:40
*けめこさんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうです、これ大きくてボリュ-ムたっぷり!とても美味しかったです。娘も美味しいね、ってほめてくれましたよ。
さんまご飯炊いたんですか?どんな感じ?魚入りご飯は炊いたことないんですよ。
チョコパイいいなぁ!私も今日の昼食後に、アップルパイいっぱい食べました-(>_<)真夏も食欲衰えなかったし秋はある意味おそろしぃ-!
Commented by yumuyumuy at 2010-10-12 17:43
*アンさんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
連休中、すごい大雨でした。ほんとサボりの雨でしたわ(笑)
今年はいつまでも暑いから毎日の水やりも長引きますね。草も元気ですわ。
けめこさんの肉団子、ほんとにこっくりと美味しくできました。ご飯がすすむばかりで・・・
秋は美味しいものいっぱいで困りますねぇ~(^_^)
<< はまち煮付け(10/9)、里芋... あるもので・・♪ >>