はまち煮付け(10/9)、里芋とバラ肉(10/11)♪

三連休中、地区の運動会のお手伝いがありました。
大雨でしたから、翌日に順延したのですが11日は
夏のように日差しが強く、ゴザの上で日陰と共に移動しつつ
応援していました。それでも日焼けの追い打ちでした。

子供が成長して以来運動会はご無沙汰でしたが
久々にリレ-の応援したりして楽しかったです。
食中毒が心配で、お昼のお弁当は飲み物と菓子パンを配りました。
競技の中で「買い物競争」があり、50代以上が出場できますが
じゃがいも、にんじん、たまねぎ入りの袋を竿でつるだけです。
来年は出ようかな・・・どこへ行っても食材には弱くて(笑)

10/9
・はまち煮付け
・野菜炒め
・野菜の揚げ漬け
・餃子ス-プ

f0116812_17321987.jpg

f0116812_17324138.jpg
f0116812_17325017.jpg
f0116812_17325649.jpg


10/11
・里芋と豚バラのこっくり煮
・めかぶ酢の物
・とら豆炊いたん
・玄米入りトマトス-プ

f0116812_17353095.jpg
f0116812_17354239.jpg
f0116812_17354978.jpg
f0116812_1735577.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-10-12 17:36 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2010-10-12 22:48 x
毎日暑いですね。名古屋は3日連続夏日です。明日も27℃の予報ですって!
運動会か・・・子供達が大きくなると、とんとご無沙汰ですね。
へへへ・・・私も「買い物競争」出てみたい!好きなんだなぁ~・・・。
今、(22:40)地震がありました。蘭ちゃん飛び上がっているけど、龍君は
知らん顔して寝ているんだよ~~~!(横道にそれて失礼!)

みんな美味しそう~!中でも里芋が気になるぅーーー!
今日、家ちゃん野菜に里芋が入っていたら、イカと炊く予定だったんだけど、
無かったからスーパーで買って来なくっちゃ!
Commented by yumuyumuy at 2010-10-13 08:31
*アンさんへ
おはようございます♪朝晩は涼しくていいのですが今日も日中は気温が上がりそうです。
名古屋も暑いですね。いつまで「暑い」って言うのかしら(笑)
アンさんがお近くだったら、一緒に買い物競争出るのに(笑)
そちらは地震があったんですか?日本はよく揺れますね、地震国だから仕方ないけど小出しにして大きいのは勘弁してほしいですね。
秋はやはりこっくり煮たものや温かいものがいいです。イカと炊いても美味しいですよね。
<< ナスの挽肉乗せ焼き♪ 大きい肉だんごのこっくり煮♪(... >>