手作りさつま揚げ♪

先日、朝の情報番組の料理コ-ナ-で
栗原はるみさんが出ていて、手作りさつま揚げをやってました。
たらとエビを使っての上等なさつまあげです。
試食してる人もおいしいぃ~を連発してました。
そりゃ揚げたては美味しいじゃろうて♪

早速、たらとむきえびを購入して、ちょいと調味料入れて
作りましたよ。そうそう中にウインナ-を入れてました。
マヨネ-ズで食べるとさらに美味しいようです。
私は余ったものに紫蘇をいっぱい混ぜて小さい団子にもしました。

・手作りさつま揚げ
・ポテトサラダ
 母の手作り
・大根と薄揚げ炊いたん
・にゅうめん

f0116812_17394393.jpg
f0116812_17395419.jpg
f0116812_1740399.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-10-20 17:40 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by pinko_okusama at 2010-10-21 15:09
こんにちは。
手作りさつま揚げ、おいしそう^^
ソーセージが入ってるなんて贅沢♪マヨが合いそう。
お母さんのポテサラ、美味しそうですね。
おふくろの味なんですね。いいなぁ~
大根とあげさんの炊いたのんもいいお出汁が出てるんだろうなぁ~
あぁ~、おビールで頂きたいわ^^

そうだ、夏の素麺残ってるの、にゅーめんにしてと相方にリクエストされて
いたのにすっかり忘れていたわ。ウチはにゅーめんはお味噌汁で作ります。
Commented by yumuyumuy at 2010-10-21 18:13
*pinko-okusamaさんへ
さつま揚げって買うばかりですけど、あまり美味しそうなんで作りました(笑)
大根もだんだん甘くなりますね。煮物がますます増えそうやわ。
そうなんよ、にゅうめんにしたらお素麺はけるからせいだい作ってます。今日は一段と肌寒くなって温かいものがうれしいね。
お味噌汁にいれるときもあります。美味しいね♪
Commented by ぼたん at 2010-10-22 16:04 x
わおー、ほんとに手作りさつま揚げなんて美味しそうですね!
揚げ物はやっぱり揚げたてに限りますもんね~。

いやー、それにしても最近ドンヨリですね?
お洗濯物が乾きにくくっていけません。
あの酷暑には戻りたくないけれど、こうドンヨリばかりでも困りますねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2010-10-22 16:18
*ぼたんちゃんへ
こんにちは!
ようやく涼しくったけどちょっとお天気悪いですねぇ。これから洗濯物が乾きにくくなるよね。それも困ったことですわ。
うちの中が洗濯物だらけってこともあるから・・・
いい季節は短くてそのうち寒い寒いって言うのかな。
沖縄では大雨の被害がすごくて大変ですね。異常気象です。
Commented by アン at 2010-10-22 20:22 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
一寸雑用に追われている間に出遅れてしましました。
それと・・・PCの前に座ると龍クンが膝を占領するんです。
今まではマロンが独占していたから、遠慮してたのね。
栗本さんの出る番組、見ていると作りたくなる物ばかりですね。
最近見る機会がなくなったけど、以前はよく見ていました。

手作りの薩摩揚げが美味しそう~♪お家で作るのって格別ですよね。
にゅうめんは久しく食べてないなぁ~。先日残った素麺でチャンプルを
作りました。娘が美味しいと食べてくれて・・・嬉しいものですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-10-23 08:41
*アンさんへ
何かとお忙しいことでしたね。でもアンさんはキチンと記事をアップしてらして楽しみです。私は気がつけば何日も更新してなくて(苦笑)
マロンちゃんの後は龍くんなんですね♪ 生きてるものには必ず最期がありますもんね。悲しい現実ですが今頃空から蓮ちゃんと一緒に「お母さん、また居眠りしてる」(失礼!)って笑ってるかもよ(笑)
実は最近母がまた家の中で転けて私が医者通いに付き添ってます。バタバタしてる今日この頃です。順番ですね(^^)
<< クリ-ムシチュ-(10/20)... ナスの挽肉乗せ焼き♪ >>