みわちゃんとうり坊(ちょっとお出かけ)、外食♪

テレビなどで何度かご覧になったと思いますが
友達に誘われて子猿のみわちゃんとうり坊を見に行って来ました。
秋晴れで福知山の方は紅葉もすすみきれいな景色共々
可愛い様子を堪能してきました。

なんせ、子供の動物、あちこち好きに動くので(当たり前ですね)
ちゃんとした写真が撮れませんでした。
唯一まともな画像です。
f0116812_17204019.jpg


みわちゃんはよくうり坊から落ちるんですが、そのたび
園長さんがポ-ンとみわちゃんをうり坊の背中に放り投げます。
それをまたみわちゃんは上手に乗っかるんですよね。
途中で網から脱走して園内を別々に走り回っていました。
みわちゃん行くところ人だかり。スタ-でした。


そして、また別の日にはなかなか予約の取れない、一般の主婦の方が
なさってるおたくへ。
この日もどれもこれも美味しくて、でもお腹いっぱいで
少しお持ち帰りしてきました。

f0116812_17253537.jpg
f0116812_17254776.jpg
f0116812_17255541.jpg
f0116812_1726103.jpg
f0116812_17262679.jpg
f0116812_17263488.jpg
f0116812_17264311.jpg
f0116812_17265593.jpg
f0116812_1727252.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-11-13 17:28 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2010-11-15 21:53 x
みわちゃんとウリ坊??有名なのですかー?
近頃、ちっともTVを見ないので、さっぱり。。それとも本州でだけ話題なのかしら(笑)。

こちらのお店(?)、以前も行かれてたところですよね?
とっても綺麗なお料理だったので印象に残っています。
今回も秋らしい素敵なお料理と器ばかりですね~!うらやまじい。。
Commented by アン at 2010-11-16 22:35 x
TV見ましたよ~!みわちゃんとウリ坊♥ 京都だったんですか?
多分場所を言ったと思うんだけど、2匹が可愛くって聞いちゃおらん!(爆)
TVに釘付けでした。
わぁ~ユムユムさんは直にご覧になったんだ!可愛かったでしょう?いいなぁ~!

本当に、ぼたちゃんが仰っているように、素敵な器とお料理の数々♪
この器は手作りですね。
ほっこり素敵なお時間を過ごされたようですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-11-17 09:20
*ぼたんちゃんへ
一頃、よくテレビに登場して園長さんの声の出演も多くて、すっかり人気者です。この子達のおかげで福知山はずいぶん潤ってるらしいですよ(笑)
そうです、何回か行ってるおたくのお料理です。季節によって内容が変わりますし手作り器も季節を感じます。
また行く機会あるので載せますね♪
Commented by yumuyumuy at 2010-11-17 09:23
*アンさんへ
実は私も場所などまったく頭に入ってなくてこの可愛い二匹にばかり目を奪われてました。
実際とても愛らしくて追いかけ回して見てました。でもうり坊はそろそろあらっぽくなってきてお昼ご飯を食べてた親子のところへご飯を取りに行き、園長さんが慌てて「ごめんよぉ」と謝り連れて行きました。
そうです、このお料理の器は手作りが多いです。さすがにアンさんおわかりですね。まったく忙しいだろうによく時間があるものだなぁと感心してしまいます。
<< ぶり照り焼き♪ 肉じゃが、煮込みハンバ-グ♪ >>