〆鯖、ピザ、エビフライ♪

紅葉もいよいよ終盤でしょうか、テレビでもあちこちの
紅葉シ-ンが放映されてまことにきれいな映像を
行った気分で眺めました。

私が住んでるあたりや、ちょっと車で買い物というときに
通る並木道も赤や黄色が鮮やかでプチ紅葉狩りを
楽しめます。

今朝の新聞には御堂筋の銀杏並木が見事に黄色に色づいて
きれいでした。

ここ数日の夕飯です。
・牛肉と野菜炒め
・手作り〆鯖
・蕪とさつまあげ炊いたん
・マカロニサラダ

f0116812_9304835.jpg
f0116812_93106.jpg
f0116812_9317100.jpg
f0116812_9311345.jpg


・鶏ソテ-
 付け合わせの黄色いのはさつまいも
・ピザ
・野菜だけのシチュ-

f0116812_9321785.jpg
f0116812_9322483.jpg
f0116812_9323050.jpg


・エビフライ
・豆腐となめこをポン酢で
・汁物
 画像なし

f0116812_933362.jpg
f0116812_9334354.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-11-28 09:35 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2010-11-29 09:40 x
ユムユムさん、おはようございます。
今日も暖かい一日だそうです。健康な主婦にとっては嬉しい事ですね。(プッ)
相変わらず咳が酷くって、飛び回りたいトコロ、家でジッとしています。(涙)

〆鯖が美味しそう~!それに器が渋くってすてき!
エビフリャ~、長い事作ってないなぁ~。他の揚げ物は頻繁に作るのに・・・。
今度、海老を見かけたら作ろうかしら?って、その前に風邪を治さなきゃ!
買い物にも行けないんですもの。
Commented by yumuyumuy at 2010-11-29 17:30
*アンさんへ
こんばんは、ただ今5時半ですがとっぷり日が暮れました。
出かけてるとせわしないですね。
まだまだ走り回るのは無理そうですね(笑)完全に治るまで
おうちでおとなしくしてて下さいよ♪
〆鯖のお皿、渋いんですよ。福岡に10年いていよいよ大阪へ帰るときにお友達から頂いた大切な器です。
私のお友達はみんな器好きです!アンさんも!
Commented by pinko_okusama at 2010-12-01 22:46
こんばんは。
今年の紅葉って、すごいですね。なんか、もみじ時が長い?ような・・・
とかなんとかいってたら、もう師走ですね。お昼間が短くって、何かと
気ぜわしいですね。
でも、外へちょこっと出るだけでプチ紅葉狩り気分を味わえて、なんか
得した気分です。
ピザ、美味しそうやわ~生地もユムユムさんのお手製で焼くのですか?
ユムユムさん、お酒類、ちびちび、やってるの?大丈夫?^^
ちょっと、酔うと、気持ちいいときあるけど、ほどほどにほろ酔いが一番ですよね^^
Commented by yumuyumuy at 2010-12-03 15:30
*pinko-okusamaさんへ
今日のお天気はおかしいですねぇ。朝から暖かくて薄着でいたんですが、昼頃急に嵐みたいになりました。そちらもですか?
今はまた晴れてます。黄砂も飛んでるようですよ。
あちこちの枯れ葉が飛びまくってます(笑)
ピザの生地は市販のですよ~、ソ-スもです。簡単です。
そうなんよ、あれやこれやちょびっと飲むの楽しい♪ ほろっと酔った感じが気持ちいいね!エヘヘ
<< 本まぐろ♪ 皿うどん(11/16)、坊ちゃ... >>