鶏挽肉バ-グ、鯛と大根♪

寒さが厳しくなってきましたね。
皆様、お元気ですか。

うちは次女がどうやらノロにかかったらしく
二日間ほど熱と吐き気で鬱々としていましたが
日頃「やせの大食い」で体力があったのか
案外あっさりと回復して今日は出社しました。
でもまだ胃が気持ち悪いと言ってました。

寒い時期はインフルエンザや風邪やら色々悪い病気が
流行ります。やっぱりしっかり食べて体力つけて
おきましょう!私はその点大丈夫・・・かな(*^_^*)

・鶏挽肉バ-グ
 だいこんおろしとポン酢で
・なすの味噌炒め

f0116812_9174785.jpg
f0116812_9175835.jpg


・鯛と大根の炊いたん
・ほうれん草と焼き椎茸のお浸し

f0116812_919450.jpg


f0116812_1037124.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-12-16 09:20 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by たろー at 2010-12-19 00:59 x
こんばんは、たろーです。
ご無沙汰です。

体力は必要ですよ!マジで。
しっかり食べて、運動も忘れずに(笑)

鶏挽肉バーグいいなー♪
Commented by アン at 2010-12-19 23:50 x
少しご無沙汰でした。
我が家も先日ハンバーグでした。ケメコやツムジが来たのでキノコ類を沢山入れた
デミソースでコッテリと!あはは~どうしても孫仕様になっちゃいますね。(笑)
鶏肉もサッパリして良いですね。

娘が昨夜から嘔吐が酷いとメールしてきました。どうやらノロかも?
それに月曜だったか、階段から落ちて尻餅をついてムチウチ症に!ツムジを抱っこ
して下りたのでツムジをかばって首の筋を痛めたんですね。
娘んち、ツムジの入院に始まって、忙しい師走ですわ。
Commented by yumuyumuy at 2010-12-21 10:02
*たろ-さんへ
お久しぶりです。年末に向けてお仕事忙しいでしょうね。
私は仕事はしてないけど雑用に追われてバタバタしてます。
しっかり食べてるけど運動ができてない!週二回の体操教室にも行かず。。。。来年こそは頑張って運動続けて心身ともに元気で過ごせるように・・・!
たろ-さんもますますお元気でね。
Commented by yumuyumuy at 2010-12-21 10:04
*アンさんへ
あれぇ!お嬢さん大変じゃないですか!
次女のノロは案外あっさり治まりましがお嬢さんいかがですか?小さいお子さんいるとなかなかゆっくり養生できませんよね。それにむち打ち症まで!
踏んだり蹴ったりですね。どうぞお大事に、アンさんも応援お疲れでませんように!
<< 肉じゃが♪ 本まぐろ♪ >>