肉じゃが♪

今朝は霧が発生して見通し悪かったです。
今はようやく晴れてきましたが夜からまた雨模様らしい。

世間はクリスマスだ、お正月だ、その前に大掃除だ・・・などと
多いにあおってますが(笑)
我が家は喪中につき(6月に義父が亡くなりました)静かなものです。
クリスマスと言っても小さい子供がいるわけじゃないので
年々遠のいています。
でもケ-キだけは買う(作らないよ笑)予定でそれだけ楽しみ♪

・肉じゃが
・湯葉とひじき(買ったもの)
・揚げ出し豆腐(揚げ出しといっても焼いてます)
・生野菜

f0116812_10125271.jpg

f0116812_10103529.jpg
f0116812_10104320.jpg
f0116812_10105123.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-12-21 10:13 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2010-12-22 08:00 x
ユムユムさん、おはようございます。
昨夜の名古屋は土砂降り!丁度更新している頃から振り出して、雨音を聞きながら
「早く散歩に行って良かった~」と思っていたんですよ。
肉じゃがが凄く美味しそう!先日『てっぱん』見ながら肉じゃが食べたい・・・と
思っていたんです。こりゃWパンチですわ。
湯葉とヒジキの組み合わせって初めてです。我が家はヒジキと油揚げなんだけど、
そっか~湯葉も油揚げも大豆繋がりなんですね。
ユムユムさんちへお邪魔すると、「今度作ってみよう!」って思う物ばかりです。
Commented by yumuyumuy at 2010-12-22 14:27
*アンさんへ
今日はまた寒いですわぁ(>_<)雨も冷たいからいやですよねぇ。空ちゃんもぎりぎりセ-フでよかったワンって思ったかな。
てっぱん、私も用事しながら「ながら見」すること多いです。美味しそうなお好み焼きですよね。私、関西人なのにお好み焼き焼くの下手なんで買うか食べに行くかですよエヘヘ
私だってアンさんちのおかずいつも作る気出させてもらってます。
Commented by ぼたん at 2010-12-22 14:53 x
ユムユムさん、ご無沙汰しております~。
いよいよ今年も残すところ10日を切り・・・ハイ、我が家はクリスマスに年賀状に大掃除に追われておりまぁーっす!!
(どれも手ぇつけておらず)
ずっと風邪引いてたのが治ってからは、やっぱりついついPCの前に座っちゃうんですよねぇぇー。。(大笑)
Commented by 子豚のママ at 2010-12-23 15:21 x
ユムユムさん。ご無沙汰しています。
相変わらず美味しそうなお食事です。

大掃除しなくては・・・とこの時期はいつも同じ事ばかり思います。学んでないですね^^

30日までは休み無く会社は営業ですから。
まあ、汚れていても・・・新年は来る??何て言ったらいけないですね。
Commented by yumuyumuy at 2010-12-24 09:59
*ぼたんちゃんへ
ご無沙汰してまぁ~す。まったく例年同じ台詞ですよね(笑)主婦にとって年末は恐ろしい時期なんですもん。
芽きゃべつちゃん、クリスマスはどんなプレゼントなんでしょう?子供が小さいうちは夢があっていいですね。
今となっては私がプレゼントもらいたいですぅ-♪
ぼたんちゃんも風邪ひいてたんですか?無理せずゆっくり適当に?やりましょう!お大事に!
Commented by yumuyumuy at 2010-12-24 10:02
*子豚のママさんへ
こちらこそご無沙汰してばかりです。
一年って早いですよねぇ。大人になり、子供ができ、子育てが終わったら矢のように一年が過ぎます。
ママさんちはお仕事がぎりぎりまであるんですね。一生懸命働いてすごいです。年末は掃除はパスしてご家族でのんびり
お酒やおせちで過ごして下さいね(*^_^*)
<< ミ-トロ-フ♪ 鶏挽肉バ-グ、鯛と大根♪ >>