かに寿司♪

新年いかがお過ごしでしょうか?
年末年始は上の二人が帰省し何かとバタバタしていましたが
娘二人がそろうと賑やかで女三人でお買い物に行ったり
お料理作ったりと楽しく過ごせました。

四日は仕事始めで早朝の新幹線で慌ただしく帰っていきました。
いつもお弁当を持たせますが、息子などは朝用、昼用と二つ
作ってと言うので娘の分と三つのお弁当を4時起きで
作りました。
日頃は一人暮らしで食生活も心配なので帰省中だけでもと
母としては張り切りました(^_^)v

それがすむと、実家の母が一人になるので
用心棒かたがた二泊して我が家と行ったり来たりしました。
ここでも私はお料理、お掃除と親孝行に張り切りました。
母もまた大変喜んでくれました(*^_^*)

そんなこんなで更新がすっかり遅れてしまいましたが
今年も相変わりませずどうぞよろしくお願い致します♪

今夜の夕飯
・かに寿司
 頂きものの蟹で作ったもの
・小松菜の炊いたん
・汁物(画像なし)

f0116812_2113438.jpg
f0116812_21135241.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-01-08 21:16 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2011-01-08 23:36 x
我が家も無事に新年を迎えられました。今年も宜しくお願いします。
かに寿司が凄~~~い!お寿司でしょ?ご飯が見えないよーーー!
ん?ご飯が見えたら、ウチの空が飛んで来るから?(笑)
そうですね、昨日も又脱走したんですが、「ごはん!」でピタッと
止まりクルリと向きを替え戻ってきました。

子供が一人暮らしだと母親は不安ですよね。私も、息子が帰省する度、
1週間分のオカズを作って持たせたものです。
ウチの場合、車で帰省していたので時間的に余裕があったけど、ヒャー
4時起床って・・・母親だからこそ!ですね。でも尊敬!感心します。
Commented by yumuyumuy at 2011-01-09 09:20
*アンさんへ
今年も楽しくおかしく?お喋りよろしくお願い致します♪
蟹を二杯もらい、ほぐすのに手間取りましたがやっぱり美味しいですねぇ!蟹味噌もとっても美味しかったです。アンさんならそれに日本酒入れたりなんかして・・・!
空ちゃん、ご飯好きなんですか?脱走ですね(笑)ウフフうちのケンも何回脱走したことか!まだまだ餌につられて戻ってくるんですね。可愛い様子が目に浮かびます。
アンさんは一週間分の食事を作られたんですね。私もしたかったけどそのまま出勤ですからそうも行きません。
一日早く帰ればと思うんですがね。
今年もおかず作りに励みます。こちらこそまた参考にさせて頂きますのでよろしくね(*^_^*)
Commented by acho☆ at 2011-01-11 00:28 x
ユムユムさん、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
私も4日の朝、お弁当持って帰りました!
おせちの残り物詰めただけなんですけどね(笑)
そういえば、うちも今年の正月は「カニがあるんよ♪」と
カニ好き母がずーっと言ってましたが、
一度たりと出てこなかったのはなぜでしょう?(爆)

Commented by yumuyumuy at 2011-01-11 16:23
*acho☆さんへ
こちらこそどうぞよろしくお願いしまぁ~す♪
しかし寒い、冷たい日が続きますね。
アハハ、ほんとにカニはどうしちゃったんですかね(笑)お母さんの胃袋?・・なんてことはないかエヘヘ
去年も一昨年もカニは頂きものでした。買ってまでは食べなくていいかなぁと思ってる私でした(笑)
今年も美味しいもの食べて元気で過ごしましょうね!
<< 鯖の味噌煮♪ ミ-トロ-フ♪ >>