鯖の味噌煮♪

寒い日が続きます。
お正月がすみあっと言う間に13日ですね(>_<)
年末年始ご馳走を食べ過ぎてますますブクッっとしてしまいました。
昨日からようやく体操教室が始まったので
今後はせっせと通います~(^_^)v

昨日の夕飯
・鯖の味噌煮
 ミニ青梗菜添え
・大根とにんじんとキクラゲの和え物
・揚げ出し豆腐
・わかめと卵のすまし汁

f0116812_918688.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-01-13 09:18 | 夕飯 | Comments(2)
Commented by アン at 2011-01-14 22:41 x
ユムユムさん、こんばんは~☆ 寒いですね。
ホント、アッと言う間に14日ですよ!こんな調子で今年も
時間は遠慮なく過ぎて行ってしまうのね。
鯖の味噌煮、やはり関西とは違いますね。名古屋はドロリと
した赤味噌です。あ~久々に食べたくなりました。
お豆腐が半丁残っているの。揚げ出しにすれば良かった!
Commented by yumuyumuy at 2011-01-17 16:58
*アンさんへ
昨日は底冷えでしたね。雪が降ると言われたけどお天気でよかったんですけど。でも外用のケンの水が凍ってました。
空ちゃんはお散歩いやがってるのかな(笑)
外では味噌煮って食べることないけどうちで作るとあっさりしてます。おぜんざいでもそうです。さらっとしてます。
もう一月が半分すぎましたね(>_<)次の行事は節分ですか・・・気持ちがどんどん先へ進みますぅ~。
<< お刺身♪ かに寿司♪ >>