お刺身♪

この寒い季節、先日の家族が遅い夜のこと
風呂場の暖房を入れてスイッチ入れて二階の
暖房の入った部屋でテレビを見ながら沸くのを待っていました。

そろそろ入ったかな、と下へ下りて
全部服を脱ぎ洗濯機を回しました。(いつもはしない)
そしてお風呂場でふたを開けたら!風呂自動を押したつもりが
忘れていて入ってなぁ-い(T_T)

その後どうしたかって?
二階へ取ってかえしヒ-タ-つけてガウンみたいなの羽織って
沸くまで待ちましたよ・・・スッポンポンのままです(恥)
寒い夜でした。

・かんぱちとサ-モンのお刺身
・おから
・かぼちゃ炊いたん
・白菜、シメジのあんかけ卵とじ

f0116812_1775627.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-01-17 17:08 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2011-01-17 23:00 x
アハハ~と笑って失礼!だってぇー私も1週間ほど前、似た様な事を
やったんですよ。
私の場合は、お湯を入れた筈が水だったの。給湯式で焚けないから、
熱湯にして、湯船の水と熱湯を混ぜ体にかけ、ある程度温くなるまで
ガタガタ震えていました。
アハハ~本当に、何やってんでしょうね私達!

南瓜の炊いたのとおからが食べたいです。南瓜が1/4あるんだけど、
なかなかエンジンがかからなくって・・・。
Commented by yumuyumuy at 2011-01-18 08:40
*アンさんへ
ちょっと安心です、だってアンさんと同じようなことしたんだから(笑)
ギョッとしますよねぇ、こういうこと多くてイヤになります。だいたいお風呂場って北側が多いでしょ?冷たい空気ですもんね。
こう寒いと温かい食べ物に限りますね。この日は冷たいお刺身でしたけど(笑)最近は煮魚食べてないから今度は炊いてみようかな。
おから、かぼちゃなどはたまに食べたくなりますよね。私は煮物が好きでたいてい何かしら炊いてます。
アンさんも是非エンジンかけて下さいネ♪
Commented by ぼたん at 2011-01-18 17:07 x
ユムユムさん、ご無沙汰してしまってすみません。

・・・うぷぷぷぷ!おっかし~い!
おまけにアンさんまで同じようなことなさって。
あわせて大笑いさせていただきました~♪
でも、その後、風邪引かれませんでしたか?
Commented by yumuyumuy at 2011-01-19 17:06
*ぼたんちゃんへ
ハッハッハ~、おかしいことしたよね(笑)そうそうアンさんも「お友達」なんですよ。
肉布団を着てるのでおかげさまで風邪を引くこともなく、あれ以来風呂自動を押すことを忘れないよう気をつけてます(汗)まだまだ寒いですからお互い風邪やインフルエンザに気をつけようね!ありがとう♪
<< ささみフライ♪ 鯖の味噌煮♪ >>