ぶり照り焼き♪

先週のニュ-スでぶりが大豊漁で安くなる、って聞いたけど
そうかなぁ・・皆さんのところでは安くなってます?
いつもとそう変わらない値段のぶりでまた照り焼きしました。
でも今回はしそと梅干しを入れてみました。
いつもよりさっぱり仕上がりました。

食後の甘いものは「仙太郎」の和菓子です。
京都へ行くとつい買ってしまいます。
家族三人、二種類を食べようと買いました。
夕方お腹空き過ぎて私は一個をお先に食べちゃいました。
餅米が胃にこたえ夕飯はあまりお腹空かず(>_<)
でももう一つの苺道明寺はペロリでした!

・ぶり照り
・キャベツとニラ、しめじの炒めたん
・和菓子

f0116812_8553547.jpg

f0116812_853119.jpg
f0116812_8531559.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-02-02 08:55 | 夕飯とデザ-ト | Comments(8)
Commented by ぼたん at 2011-02-02 14:27 x
あ!私もそのニュース見ましたぁ!
ぶり、お安いですかねえ??
お魚屋さーん!!と叫びたい。。
こちらでは今はスーパーのお魚陳列棚はカワハギばっかりでーす。
激安です。
Commented by yumuyumuy at 2011-02-02 21:11
*ぼたんちゃんへ
あ、見てました?すごい大漁そうでしたけどねぇ・・・
カワハギ、今多いですよね(笑)お鍋に入れること多いみたいですがうちはお鍋はもっぱら豚しゃぶです。たまにソ-セ-ジも入れます。
おととい、今年初の豆ご飯食べました。春はもうそこまで・・だといいんですが♪
Commented by アン at 2011-02-02 23:49 x
そのニュース、残念ながら見ていないアンですが、寒ブリ豊漁らしい
ですね。一週間ほど前だったかしら?スーパーで“鰤祭り”みたいな
やっていて、横目で見て通り過ぎたんです。今思えば残念!
でも、決してお安く無かった様な・・・。(笑)

和菓子の乗っているお皿、何とも言えませんなぁ~~~!(爆)
大切に使って頂いてありがとうございます。とても嬉しいです。
Commented by yumuyumuy at 2011-02-03 09:41
*アンさんへ
そうでしょう?別に安いと思わないですよね(笑)
安かったら思いっきりぶりしゃぶ食べようと思ってたんですけどね。
アハハ、いいお皿ですわ♪ 長さもあるので別の棚にしまってます。大事に使わせていただいてます(*^_^*)
Commented by たろー at 2011-02-03 18:05 x
こんばんは、たろーです。

その和菓子なんですが(イチゴの方)
どうなってるんですか?
Commented by yumuyumuy at 2011-02-03 20:57
*たろ-さんへ
こんばんは。桜餅と同じように中にあんが入ってて苺をくるんであります。一番上の粉みたいなのが道明寺粉?エヘよくわかりません。でも買う時間違って苺大福って言ったらこれは苺道明寺ですけどいいですか?って言われました。
とにかくとても美味しかったんです♪
Commented by ハンニバル強子 at 2011-02-05 08:49 x
初めまして。アンさんのところにいつもお邪魔してる者です。
たまたまこちらを初めてお邪魔したときに、この和菓子が目に付き、とてもこちらでは買えないので、今日もち米でもどきを作ってみました。勝手にリンクさせていただきましたが、ご迷惑でしたらとりますので、仰ってください。またちょくちょくよらせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by yumuyumuy at 2011-02-06 08:52
*ハンニバル強子さんへ
初めまして!アンさんのところで最近よくお見かけしていました♪ 海外に暮らしてると何でも手作りされるのですごいなぁと思ってました。すべて同じように作るわけにはいかないでしょうにすばらしいです。
リンクして頂きありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)
<< 一応節分・・・♪ 生椎茸の挽肉乗せ蒸し♪ >>